開運! ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

ディズニーのおみやげを送ってくれる宅配センター、手ぶらで帰れるぞ!

time 2014/11/18

ディズニーランド・ディズニーシーの宅配センター、あなたは利用したことありますか?
お近くの方や車で来る方には、なじみの薄い施設ですね

ここはパーク内で買った物だけでなく、他で買ったお土産や私物等も送ってくれます。
友達にプレゼントを贈る事もできますよ!
[adsense size=”rect_big” unitid=2057190282] 今回は宅配センターの利用方法を調べてみました

sponsored link

宅配センターはどこ?

どちらのパークもエントランスから入ってすぐのところにあります。
ディズニーランドはエントランスを入ってワールドバザールに入らず右に行くとベビーカーレンタル、コインロッカーの先、一番端っこにあります。
hds
ディズニーシーではエントランスを入って地球儀の左側、ここもベビーカーレンタルの隣りにあります。
shaku

発送までの手順

配送の伝票を記入する

伝票に住所、電話番号、名前を記入します、一番下までうつる様に強く書きましょう。
自宅に送る場合には左側だけでも良いそうです。
到着日、時間帯の希望がある場合は、右側に記入欄がありますが、あくまでも希望でありキャストさんに相談して決めましょう。

キャストのいるカウンターに行く

空いていればすぐに受け付けをしてもらえますが、並ぶ場合もあります。
パレードの後などや混む時間帯があるので、なるべく早い時間に送って身軽になりましょう。
遅くなると発送が翌日になってしまいます。

送る物の内容や到着日等の説明を受ける

基本的に本州・四国は翌日、北海道・九州は翌々日以降の到着になります。(離島を除く)
この時に希望の到着日や時間帯を告げましょう。
受け付けをしたあとキャストさんが梱包をするそうなので、取扱いが多い場合は早い時間でも翌日の発送になります。その場合は到着も1日ずれます。

発送のサイズを決めてもらい、お金を払う

発送できない物が入ってないか、割れ物、クール便などの点をキャストさんと一緒に確認します。色々と説明してくれます、心配な点などもこの時に相談してみましょう。
6月~9月のクール便の期間は、説明が複雑になるので特に良く聞きましょう。安くできる方法なども相談する価値ありです!
キャストさんが荷物の大きさを見てサイズを決めてくれます。荷物が微妙な量だと、この時点で後ろに下がり確認してくるようです。
サイズが決まったらお支払いです。
現金のほかクレジットカード、ギフト券でも可能ですが、着払いができませんのでご注意を!

レシートとゲスト控えをもらい終了

レシートと記入した伝票の控えをもらって終了です。
荷物にトラブルがあったり、どうしても到着日、時間帯を変更したい時などに必要になりますので、大事に持っていましょう。
日本郵便のHPで伝票番号を使い荷物の追跡も可能です。

こういう人におすすめ

  • おみやげをたくさん買いすぎてしまった!
  • 大きなぬいぐるみなどをかってしまった!
  • 友達にプレゼントを送りたい!

コンビニ等よりも料金は高くなりますが、ダンボールやガムテープを探してきたりする手間を考えたら、梱包してくれてアフターケアもして頂けるのでお得ではないでしょうか?
せっかく遊びに行って、貴重な時間を荷物の梱包に使いたくないですものね(^_^;)

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

sponsored link

down

コメントする







なかのひと

ぢぃちゃん

ぢぃちゃん

何にでも興味をもつぢぃちゃんです。 人生は短い、いろんな事を経験しよう!