開運! ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

Chromebookファーストインプレッション! 思った以上に軽快に動くぞ!!

time 2014/12/21

昨日Chromebookが来ました
帰りにローソンで受け取って、家で少しだけいじってみました☆彡
とりあえず使った感じをご報告します。
[adsense size=”rect_big” unitid=2057190282]

sponsored link

まずは開封

こんなかわいい箱に入っています。
IMG_0657

内容物

・本体
IMG_0660
・電源コード
・説明書は紙切れ1枚だけ
IMG_0659

コネクタ部分

左側 左から 電源、HDMI、USB、イヤホン
IMG_0661
右側 左から SDカード、USB、ロック用の穴
IMG_0662

初期設定

電源コードを挿して、スイッチオン!
言語、キーボードを選んで、Wi-Fiの設定をします。
IMG_0666
Wi-FiのWEP Keyを入力
IMG_0667
規約に同意して
IMG_0669
googleアカウントでログイン
IMG_0670
以上で初期設定は完了!

スペックの割にはサクサク

いつものChromeがそのままに

早速Chromeを立ち上げてネットを見てみると
いつも使い慣れたChrome!
IMG_0676
ブックマークなどはPCのものがそのまま使えます、便利ですね!

画面の表示や切り替えが早い!
かなり快適にWebブラウジングができます。

スクロールが逆!

トラックパッドに指2本を置いて上下に動かすと画面のスクロールができます。

しかし移動の方向がMacと逆で、戸惑ってしまいました。

今日の朝が早かったので、とりあえずファーストインプレッションは以上です。
また上にスクロールしようと思ったら逆にいきました(^_^;)

早速google+でアドバイス頂きました
トラックパッドの設定でスクロールを逆にすることが出来ます
これで違和感なくなりました

この記事もChromebookで書きましたよ
ちょっと変な動きをするところがありますが、今後ご紹介する予定です。
こうご期待!

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

sponsored link

コメント

down

コメントする







なかのひと

ぢぃちゃん

ぢぃちゃん

何にでも興味をもつぢぃちゃんです。 人生は短い、いろんな事を経験しよう!