ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

ふなっしーが神様に! みんなの願いを叶えるなっしー! 船橋LOFTに梨神様神社が登場したよ

calendar

reload

わが船橋の誇り、ふなっしーが梨神様となって船橋LOFTに降臨
みんなの願いを叶えてくれるよ!
[adsense size=”rect_big” unitid=2057190282]

スポンサーリンク

船橋LOFTに舞い降りた梨神様

やって来ました船橋LOFT、場所はJR船橋駅のすぐ近く船橋西武とならんでいます。
IMG_0608

その神社は意外と小さかった

入口横の階段を下り、地下一階のバラエティ雑貨売場に梨神様がいらっしゃいました。
IMG_0609
四方から倒れないようにワイヤーで吊られた(笑)鳥居の中に賽銭箱(募金箱)と梨神様がいらっしゃいました。
その神々しいふなっしーに似た梨神様は立派なひげをたくわえ、頭に梨をのせ穏やかな笑顔を見せるのだった。
IMG_0614
その風格は左右に助さん格さんを引き連れて街中をかっ歩しそうです。
お賽銭をいれ、健康を祈願させていただきました。

絵馬のイラストがすごい!

まわりの柵には願い事が書かれた絵馬がところ狭しと結いつけられています。
IMG_0613
絵馬に描かれたイラストはみんな上手で、才能が羨ましい!
つくづく絵心の無さを悔やむぢぃちゃんです。

グッズがいっぱい!

どれも可愛くて欲しいけど、予算に限りがあるので見るだけ
あなたが欲しいのはどれ?
IMG_0615
IMG_0612
IMG_0611
IMG_0610

お持ち帰りはこれ

来年のカレンダーと絵馬を2枚買ってきました。
IMG_0618
カレンダーは週替りで、結構な枚数があるので一年間楽しみです!
絵馬は奉納するのがもったいなかったので、願いを書いてクリスマスツリーにでも飾ってみようかと思います。

スポンサーリンク

おまけ

LOFTにいく時に見つけたふなっしーたちです
IMG_0605
↑船橋駅の改札横にいた駅長ふなっしー、駅長犬とふたり駅長!
IMG_0616
↑うなぎやさんの前にいたふなっしー!

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す