ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

バズった!? テレビの力は凄いなり

calendar

reload

このぢぃちゃんのおすすめも最近はクリスマス関係の記事でアクセスが安定していました。
クリスマスも終わり、バブルが弾けてアクセスが下降曲線になりかけたところで、突然ある記事にアクセスが集中しだしました。
[adsense size=”rect_big” unitid=2057190282]

スポンサーリンク

突然グラフが急上昇!

クリスマス記事バブルで、ユニークユーザーが250オーバーという奇跡が約2ヶ月も続いていました。
そろそろ落ち込むはずだと思ってAnalyticsをみたら、なんとグラフが急上昇しているではありませんか?
14-12-30 8.12.18
これは翌日にキャプチャしたものですが、
PVが1803、セッションが720、ユニークユーザーが694というとんでもない数字を」叩き出していました。

スポンサーリンク

いっちょまえに解析

14-12-30 8.12.34

読まれた記事は?

どこにアクセスされているのか見てみると
/2014/01/post-707/という記事がダントツ
パーマリンクも特に設定していなかった記事だ、一体なんだろう?


近くのまぐろ丼のお店の紹介記事でした。

誰か有名な方がブログにでも取り上げてくれたのかな?
それとも、グノシーとかカメリオに選ばれたかな?

どこから来てくれたのかな?

Analyticsの参照元をみてみると、大量の流入元はgoogleとyahooです
どういう事???

嬉しさの原因はテレビだった!

キーワードを見てみたら
船橋、海幸、鮨処、まぐろ 等など
この辺のキーワードで検索してみると
IMG_0782
何個目かにぢぃちゃんのおすすめがあります(^^)ブログではトップかも?

もう少し見ていくと
IMG_0783
どうやらテレビでお店を紹介したらしく、見た人がお店を検索して、たまたまオコボレを頂戴させて頂いたようです。

それにしてもこんなに沢山の方に見て頂いてめちゃくちゃ嬉しいです
テレビ東京でこれだけアクセスが有るのですから、全国ネットだったらどうなんでしょうね?

テレビ局さんよろしくお願いします!

テレビの内容がこんなに解るページが有ったとは!

今回発見したサイト
IMG_0784
番組の内容が事細かに書かれています。
価格.comがやっているんですね!
IMG_0785
あのお店にアズマックスが来ていたんですね!!

ふなっしー効果で船橋のお店が取り上げられる機会も増えました
競争が少ないうちに、いろんなお店探検してみよ!

Chromebookは最強のモバイル

今日はChromebook一つを手に持ってららぽーとのスタバに来ました。
MacBook Airだと裸でそれだけ持ってくるの壊しそうで怖いけど、Chromebookだと気軽にできますね。

ただスタバではMacのステイタスにはかなわない(^_^;)
これは永遠だな

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す