開運! ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

ドイツにイルミネーションを見に行ってきた!舞浜から1時間かからなかったよ!?

time 2014/12/18

山の斜面に色とりどりのLEDが輝き、幻想の世界がそこにあった!
青色LEDによりこの様な素敵な景色が見られるんでしょうね、人の心に安らぎを与えるノーベル安らぎ賞も与えてあげたいです。
[adsense size=”rect_big” unitid=2057190282]

sponsored link

仕事が終わったらドイツへ!

仕事終わりにかみさんと待ち合わせをして、イルミネーションを見に行きました。
本格的なイルミネーションを見に行くのは、初めてなのでワクワクドキドキです(^-^)/

舞浜から車で1時間弱

IMG_0507
イクスピアリのタリーズで情報を収集しながらかみさんを待ち、いざ出発!
高速道路で姉崎袖ヶ浦インターまで一直線、45分ぐらいだったかな?
高速を下りて、一般道を5分程走ると目的地の東京ドイツ村です

東京でもドイツでもないのに東京ドイツ村

千葉県得意の東京ネーム!
そういえば、ぢぃちゃんの会社もかみさんの働いてるところも千葉県なのに東京・・・なんです(^_^;)
IMG_0511
入場料は乗用車一台で2,000円!
5人でいけば、一人400円!
だからといって定員オーバーは違反ですよ!

初めてのイルミネーションの為に

周りの人に聞くと、とにかく寒い!とのこと、今日は風がなくて良かった\(^o^)/

防寒対策

帽子、マフラー、手袋はもちろんの事、お腹と背中にホカロン、ダウンも2枚着込んでいきました(^^)v
これからもっともっと寒くなりますので、必要以上に暖かくしていってくださいね!

飲み物

仕事帰りで水筒を持っていたので、ドイツ村入口近くのコンビニでコーヒーを買って詰めていきました。
中でも買えますが、保温性は水筒にはかないません!

いざイルミネーション!

IMG_0514
まずは幸運の鐘を5回鳴らして!
IMG_0520
イルミネーションエリアへ!
日没前に着いたのでちょうど良かった感じです。

日が暮れて一層きれいに

IMG_0526

IMG_0530

IMG_0533

IMG_0537
無数のLEDがとてもきれいです!
ここにも富士山はありますが……

ドイツからも富士山が!

IMG_0532
夕暮れに富士山のシルエットも素敵でした。
富士山大好きぢぃちゃんは大興奮!!

高いところから全体を見渡そう!

IMG_0560
丘に登って見下ろすと、全体のストーリーがわかります\(^o^)/

レストラン・ショッピングのエリア

こちらでも建物や木々が素敵にイルミネートされています。
音楽に合わせて
IMG_0568
甘い香りのシャボン玉が飛んできたり
IMG_0570
大きな顔が歌ったり
IMG_0588

IMG_0595
こちらはキレイにも増して楽しいエリア!
IMG_0592
おみやげも沢山の種類のものが、もちろんふなっしーもいましたよ!
その中でも気になったのはこの醤油サイダー!!?

約2時間のお散歩で身体も冷え冷えになったので退散!
楽しい初イルミ体験でした。

晩ご飯

帰りに市原S.A.にて、身体を内側から温めて帰ってきました(≧∇≦)
IMG_0599

おすすめ

あなたも東京ドイツ村のイルミネーション体験してみませんか?
東京からだと1時間少々ですが、アクアライン利用でも行きやすいですよ!

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

sponsored link

down

コメントする







なかのひと

ぢぃちゃん

ぢぃちゃん

何にでも興味をもつぢぃちゃんです。 人生は短い、いろんな事を経験しよう!