ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

Chromebookが快適でMacBook Airがなかなか開かれなくなってしまった件

calendar

reload

Chromebookが快適すぎて困っています
あれだけ高いお金を出して、大好きだったMacBook Airがゴミ箱に立てかけられたままになってしまいました。
IMG_0800
メモリーを増やしたり、USキーボードにこだわってウキウキわくわくして買ったMacBook Airが、なんのこだわりもなく間に合わせで買ったChromebookに主役の座を取られてしまいました。
[adsense size=”rect_big” unitid=2057190282]

スポンサーリンク

なぜChromebookが快適なんだろう

ノートパソコンに比べるとかなり貧弱なスペックなのに、なぜ快適に動くのか?

それはChromeOSにあります。
Chromeというブラウザーを走らすためだけに作られたOS

PC、Macが乗用車ならChromebookはレーシングカート!

043052
無駄なものを削ぎ落した事により、マシンスペックが劣っていても軽量の為に速い!
・100CC程度のエンジンでも強力な加速
・サスペンションが無いためにダイレクトなコーナリング性能
そんな感じかな?

スポンサーリンク

ブラウザーしか使えないのに何ができるの?

できることはChromeというブラウザーを使えることと、アプリが利用できます。

アプリも結構出てきたよ

ぢぃちゃんが使っているEvernote、Sunriseカレンダー、Pocket、Wunderlistはアプリとして提供されているので非常に便利です。
Chromeウェブストアには他にも沢山のアプリがあります、しかも全て無料!

ブログは全部OK

これはぢぃちゃんの利用方法なんですが、ブログに関してはブラウザー上ですべてできてしまいました。

WordPress、と最近始めたはてなブログは全然問題なし!
ブログにのせる写真はiPhoneで撮って、google+にバックアップされた写真をダウンロードし、顔などのモザイクはPIXLR Online Photo Editorというものを利用しています。

3つも買えるぞ!

71ogXwIqqwL._SL1160_
今回買った720/2が3万円弱
一番安いMacBook Airでも9万円

まだ出てきたばかりのChromebook
これからも新製品が沢山出てきそうですので、注目ですね!

雑に使える!

言葉は悪いですけど、いい意味で雑に使えます。
Macだと躊躇してしまいますが、Chromebookなら裸の本体だけを持ってスタバに行くなんてこともできます。
本来のモバイルとしての利用ができるんではないでしょうか!

しかし気に入らないことが

  • 黒い
  • 見た目が可愛くない
  • メモリが少ない
  • CPUがチャチい

と、いろいろとありますが、最近はカラフルなモデルや15インチが出たり、今後が楽しみですね。
今のうちにChromebook始めちゃいましょう!

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す