開運! ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

ローソンのコーヒーを飲んでいるんだけど、最近直接タンブラーに入れてくれないんだよね!

time 2015/01/09

最近コンビニでコーヒーが安く飲めて助かりますよね!
自分のタンブラーを利用すると割引があるらしいですね。

今回はネガティブな記事です。
お店に対する悪口も言ってますので、読破注意です^^;
[adsense size=”rect_big” unitid=2057190282]

sponsored link

ディズニーの息のかかったコンビニ

ぢぃちゃんは新浦安の海側のホテルの中にあるローソンを利用しています。
ここはちょっと特殊なお店で、ディズニー関係のホテルの中に有るということでいろいろな制約があるのかな?
Pontaカードが使えなかったり、ゲストにとっては不便なお店です。

なぜ不便なのにこのお店を使うかというと、バスを折り返し場所に停めて買い物に行けるお店がここしか無いんです。
2つのホテルが道の両側にありどちらもローソンが入っています。

ちょっと毒吐きます

ピンク色の方のホテルのローソンは、メガネをかけた感じの悪い店員さんが嫌いなので最近は黄色い方のホテルのローソンを利用しています。
まあどちらもディズニーに遊びに来ているゲストと違い、バスの運転手などは場違いな存在なんでしょう(T-T)

それでも、こちら側のローソンは「お疲れ様!」「お気をつけて!」など気持よく接客してくれてありがたいことです。

最近のコンビニはコーヒーが熱い!

IMG_0867
ここのコンビニでもMACHI cafeが導入され、便利に使わせて頂いています。

ある時から、入れ物がもったいないし直接タンブラー(水筒?)に入れてもらうようになりました。
店員さんも快く対応していただきました。

その後ピンクのホテルのローソンでお願いするも「直接はできません!」の一点張りでした

それが遂に感じの良かった方のローソンでも断られてしまいました。

ここでは割引はしません!

「別に割引きして欲しいわけじゃない、カップももったいないでしょ!」といっても良い返事はいただけません。

いままでやってくれたのに何でですか?
特に回答もなく面倒になったのか、やってくれましたが、カップに一度いれてから水筒にあけていました。

熱いのがおいしいのにな!猫舌だけど……
IMG_0865
なんか寂しい感じで飲みました。

別に10円安くして欲しかったわけでもないのに
資源節約したいと素直に思っていたんだけど
運転手ごときが資源なんていうとは思わないんだろうね

ネガティブなつぶやきでした、読んでくれてありがとうございました。

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

sponsored link

down

コメントする







なかのひと

ぢぃちゃん

ぢぃちゃん

何にでも興味をもつぢぃちゃんです。 人生は短い、いろんな事を経験しよう!