ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

ディズニーランド周辺で桜を見よう! おさんぽバスは100円で浦安のお花見スポットを次々に見せてくれるぞ!

calendar

reload

桜の開花宣言もされて、お花見のシーズンです。
今回は
・必要経費100円
・所要時間1時間弱

イスに座っていながら浦安市内の桜が次々に見れる方法をご紹介します。
もちろん缶ビール片手にどーぞ!

スポンサーリンク

おさんぽバスは100円

浦安市内を走っているおさんぽバス
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
このおさんぽバスが、知る人ぞ知るお花見スポットなんです。

おさんぽバスは2系統走っていますが、ぢぃちゃんのおすすめは舞浜ー新浦安間を走る舞浜線です。
osa
文字通り裏道をのんびりおさんぽする感じで走ります。

スポンサーリンク

おさんぽバスに乗ってみよう!

おさんぽバスは、舞浜線医療センター線がありますが、今回は舞浜線に乗ってみましょう!

舞浜から出発!

舞浜駅発は各時間の00、20、40分の20分間隔です。
料金は100円、ICカードの利用も可能です。

舞浜駅を出ると、右にディズニーランド、左にイクスピアリを見ながら進みます。
右側にウエスタンリバー鉄道の煙がみえるかも?

突き当りの運動公園のモニュメントは、あの岡本太郎作です。

見明川沿いの桜のアーチ

IMG_31253.舞浜3丁目先を左に曲がると見明川沿いの道になり、桜のアーチを走行します。
枝が低いので、間近に桜が見え素敵です(^o^)

7.舞浜小学校の坂を登ると、左の橋の先に富士山が見えます
IMG_0813

住宅街にも桜が

8.富士見5丁目先を左に入ると住宅街に入りますが、そこかしこに桜の木を見ることができます。

14.富士見橋あたりでは、道が狭いので窓のすぐ横に桜の花を見ることができます。

もう一つの境川も

21.江川橋南の先を曲がると、今度は境川
市役所周辺までは、対岸もよく見え開放的な雰囲気で桜が見れます。

川には、海苔漁に使われていたべか舟が浮かべられています。

水門を渡ると境川の対岸を走ります。
ここも道の左右に桜が植えられていてとてもキレイな景色が見られます。
IMG_3123
写真は28.順天堂浦安病院付近

新浦安駅にも

終点の新浦安駅のロータリーにも桜がありますよ!

2週間しか見れない桜

年に2週間程度しか見られないこの景色
東京ディズニーリゾートに訪れたついでに1時間ほどのお散歩はいかがでしょうか?

ディズニーリゾートに行く前に、京葉線を新浦安で降りて、桜を見ながらおさんぽバスで舞浜に行ってみるのもいかがですか?

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す