ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

千葉市中央卸売市場にある長谷川食堂は中華のお店なのに海鮮がおすすめ!

calendar

reload

海鮮丼!
美味しいお店はたくさんありますが、一般人がなかなか行くことがない市場の中に知る人ぞ知るお店があるものです。

今回は千葉市中央卸売市場にある、長谷川食堂をご紹介します。
[adsense size=”rect_big” unitid=2057190282]

スポンサーリンク

千葉市中央卸売市場の長谷川食堂

市場の中にあるお店は、特に営業時間やお休みの日を調べてからおじゃましましょう!

今日の目的地長谷川食堂は日曜日と祭日がお休みなのでご注意ください。
通常は6時開店なのですが、水曜日は市場がお休みなので11時からお店が始まります。

市場の入口でおじさんに食堂に行くことを告げると、入場許可証をもらえます
IMG_2401
「お店が4件しか開いていないから、みんな混んでるよ!」と言われましたので、恐る恐る行ってみました。

市場内は安全走行で!

食堂は関連棟2階にあります。
関連棟がどれだか良くわかりませんでしたが、たくさん連ねっている黄色い建物がそうでした。
進んで行くとC棟を発見!

IMG_2392
市場はお休みで車は少なめでしたが、あくまでも部外者なので働いている方に迷惑をかけないように、ゆっくりと安全走行をしましょう!
安くて美味しい食堂を開放してくれる市場に感謝!

階段を上がって、食堂街へ行ってみましょう!
IMG_2393

スポンサーリンク

長谷川食堂 発見!

IMG_2398
いかにも市場の食堂!って感じ
IMG_2399
おすすめが、ところ狭しと貼ってあります。
IMG_2400
このお店を知ったきっかけがこの龍宮御膳!
友人がFACEBOOKにアップしたのを見た時、これで1080円!?と驚きました。

こちらは日にちが合わないので無理ですが、他にも安くて美味しい物がたくさんあるので時間のあるときに行きましょう!

席空いてるぞ!

ポップの隙間から店内を覗いてみると、待たずに座れそう♡

店内は全部で20席ほどかな?
こちらにもおすすめが貼ってあります、何にしようかな?
IMG_2397
迷いますよね!
店内では舞い上がっていたので、パッと目についた物を注文してしまいましたが、生しらすが心残りです(^_^;)

いただきまぁす!

待つこと5分程度、いらっしゃいました!
IMG_2395
↑ぢぃちゃんが頼んだのは、本日のおすすめ海鮮丼!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↓かみさんが頼んだのは、びっくり海鮮丼!
IMG_2396
お互いに入ってないものをシェアして、食べた内容はほとんど同じ。
かみさんはご飯を残すので、ぢぃちゃんが必然的にご飯大盛り!となります。

この手のもので失敗は殆ど無いのですが、魚はそれぞれの歯ごたえ、甘み、苦味がしっかりしていて、トータルでの美味しさは抜群です!
酢飯のかんじが、とても良かったです!

その辺のお寿司屋さんだったら1800円ぐらいはしそうな感じですよね。

また来るよ!待ってろ龍宮御膳!

IMG_2394
土曜日遅番の日に是非来たいと思います!

でも、食べたい!置いていかれたかみさんの恨み後々考えると来れない。困ったねぇ(^_^;)

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す