ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

夏休みに大活躍!自由雲台付 クリップ + スマートフォンホルダー セットは撮影以外にも利用価値あり!

time 2015/08/04

最近は自撮り棒(セルフィースティック)が流行っていますが、スマホを固定したい場面に出くわしませんか?
タイムラプスや集合写真を撮る時などに便利なグッズをご紹介します!

北海道旅行の直前に買ったのですが、とても便利に使わせていただきました。
[adsense size=”rect_big” unitid=2057190282]

sponsored link

古いスマホをカメラに!

スマホをカメラがわりに使っている方は多くいらっしゃると思います。
ぢぃちゃんは下取りに出さなかったiPhone5をカメラ専用として使っています。
イベントなどでは一台を動画に、もう一台をスナップ用になど、いろいろと楽しめますね。

iPhoneの良い所は、バージョンアップでカメラの性能も良くなることです。
最新の機能は使えない場合もありますが、カメラとしては十分必要な機能があります。

自由雲台付クリップ + スマートフォンホルダー

読んで字のごとく、自由雲台付きクリップとスマートフォンホルダーのセットです。
IMG_2625

自由雲台付クリップ

強力なクリップに自由雲台が付いています
IMG_3098
5cmぐらいまでなら挟むことが可能で、ゴムがついているので傷をつけることもありません。
雲台は標準的なもので小型のカメラであれば安心して取り付けられますし、動きもスムーズです。

スマートフォンホルダー

シンプルな作りのホルダーです
IMG_3099
バネの力でスマホを挟み込み、しっかり固定します。
スマホの側面に付いているボリュームなどのスイッチ類も簡単にかわすことができます。(結構これ大事です)
ネジ穴は標準的なもので、普通の三脚にも取り付けられます。

スマートフォンホルダーを外して、ゴリラポッドにもバッチリ付きます^_−☆
IMG_2630

取り付けはかんたん

ホルダーへの取り付けはかんたん!
黒いゴムの部分を引っぱってスマホを挟むだけ、それだけ!

オンボードカメラとして

IMG_2913
クリップを助手席のサンバイザーに挟んで、スマホの向きを固定するだけ。
しっかりつくので、安心して運転できます。

屈斜路湖雲海ツアーの時に、ドライバーさんにお願いして宿から津別峠の展望台までを撮影させていただきました。
iPhone標準のタイムラプスです、車酔い注意!!

集合写真に!

鴨居に取り付けて、Webカメラとしてペットを見守ったり
IMG_3102
セルフタイマーを使って花火で集まった仲間たちと記念撮影
IMG_1665

PCのディスプレイに

何に使うかはわからないけど、こんなところにもくっつきます。
IMG_2627

まとめ

今回購入したこのグッズ
千円程度でこれだけのパフォーマンス!

思った以上に使い道がありますね。
あなたもお一ついかがですか?

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

sponsored link

down

コメントする







なかのひと

ぢぃちゃん

ぢぃちゃん

何にでも興味をもつぢぃちゃんです。 人生は短い、いろんな事を経験しよう!