ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

4台目のChromebook!ASUS Chromebook Flip C100PAをアメリカのAmazonから買った!! 購入編

time 2016/01/25

歯止めが効かなくなったぢぃちゃんが遂に4台目のChromebookを買ってしまった。
今回購入したのは、ちょっと毛色の変わったASUSのC100PA
fg (1)
なんと液晶が360度回転してタブレットとしても使うことができるんです!!

sponsored link

欲しくなったらとまらない

今まで持っていたChromebookと明らかに違う C100PA
昨年10月に発売されたのですが、特に魅力も感じずにいました。

ところがレビューを拝見すると、今までにないアルミの筐体や回転する液晶、タッチパネルなどが気になりだしてしまい購入を決意

こだわりのUSキーボード

ASUSのページを見ると、キーボードがUSタイプ
fg
しかしAmazonで探してみるとすべてが日本語キーボードと書いてあります。

  • ローマ字入力なのでキートップにカナは不要!
  • 英字だけのほうがサッパリしていてかっこいい!
  • スペースバーがデカイ!

などなどの理由でUSキーボード大好きなぢぃちゃんです。
切り替えの時に2つのキーを押さなければならないけど、そんなの気にならない!!

amazon.comで購入

アメリカのAmazonを調べると当然USキーボード搭載のC100PAが売っています。
前回買ったハイアールと違い直接送ってもらえるので、中間業者も不要!!
Screenshot 2016-01-25 at 12.06.26
10日ほど前の購入時は$225.66だったので、少し値上がりしたようです。
在庫や売上の状況により価格が変動しますのでご注意を!
まあ欲しい時が買い時ですよね〜(^o^)

海外モデルでは2GBと4GBのモデルがありますが2GBを選択(約40ドル違い)
最初に購入したC720が4GBモデルですが、その後に購入した2台は2GB!
ブラウジング、ブログ、写真の修正程度では2GBで十分なのであえて安い方にしました。
Screenshot 2016-01-23 at 15
今回は一番早く到着するものをセレクトしたため送料が約25ドル
ゆっくりの便でも10ドル程度の違いだったように思います。
関税のデポジットも込みで、総額$271.39

3日で到着

オーダーしたのが1月14日
16日にAmazonから発送しましたメール
予定では1月21日木曜日だったので、のんびりしていました。

すると18日朝にヤマトから不在メールが来ました。
詳細を見ると、UPSからの荷物!
もしやChromebook??

夕方の再配達をお願いし、家に帰るとかみさんの半分呆れた笑顔^_^;
IMG_4544
なんと3日で通関までして届いちゃうんですね!
ups
UPSの追跡調査画面

開封

外箱を開くと中に化粧箱が入っています。
C300MAの箱をそのまま小さくした感じです。
最近流行りの小さめパッケージ

IMG_4545
IMG_4546

内容品

本体、充電器(日本のコンセントに普通に使えます)、たぶん取説?2種類
IMG_4547
アルミの筐体がかっこいい!
今までの質実剛健なコストカットのプラスチック製とは、明らかに高級感があります。(やすいけど)
IMG_4548
やっぱこのさっぱりしたキートップは良いですね〜

第一印象&セットアップ

第一印象はすごくおしゃれな感じでした。
アルミボディは今までのChromebookにない感じがしました。
IMG_4587
キーのピッチは17.5mm 最初はつま先立ちの感じがありましたが、慣れてくると特に気になりません。

セットアップをする前に裏側を確認!
IMG_4574
ちゃんと日本の技適マークを獲得しているのでWi-Fiの利用が可能です。

セットアップは簡単!
言語を指定したら、Googleのアカウントでログインするだけ。
即、利用が可能です。

あれあれ?

Chromeブラウザーの設定が反映されないぞ?
拡張機能などが同期されないのはなぜなんだろう?
何回リセットしてやり直してもダメでした。

まあ使えないことはないから、その内でいいな
4ヶ月使ったレビューはこちらです

Chromebookを体験してみませんか?

Chromebookレンタル企画進行中!

ぢぃちゃんの使っていないChromebookを1ヶ月レンタルします。
費用は返信時の配送料のみ!
この機会に爆速のChromebookを体験しましょう!

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

sponsored link

down

コメントする







なかのひと

ぢぃちゃん

ぢぃちゃん

何にでも興味をもつぢぃちゃんです。 人生は短い、いろんな事を経験しよう!