開運! ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

盛りだくさんの秩父観光! 一泊二日じゃ物足りない 三峯神社がメインイベントなんだよ!

time 2016/01/23

秩父に行ってきました。
船橋からだとあまり馴染みがありませんが、知り合いの三峯神社が素晴らしい!につられて足を伸ばしてみました。

sponsored link

下調べ

秋の良い時期に休めそうだったので、文化の日明けの11月4日から一泊で行くことに決めました。
紅葉が良かったよ!
IMG_4038

お宿はどこに?

三峯神社内に宿泊施設があるんですが、広い部屋しかなく、トイレ洗面所が室外となり、結構なお値段なので近くで温泉宿を探すことに。

以前使ってポイントがある楽天トラベルで探してみました。
何件か見ているうちに全室Wi-Fi完備と口コミから和銅鉱泉 薬師の湯 ゆの宿 和どうに決定!
ノーマルの価格は高いのですが、眺望が望めないという訳あり部屋(決して何かが出るわけではありません)を予約しました。
楽天トラベル ゆの宿 和どうのページ

どこに寄ろうか?

結局考え始めるのは2・3日前から
目的地の三峯神社は決まっているけど、その他に何があるんだろう?

教えてもらったり行ってみたいところは

  • 長瀞ライン下り
  • 秩父神社
  • 秩父華厳の滝

そんなところかな?
という感じでいざ出発!!!

出発!

その前に!!記事が長くなりすぎてしまいました。
そしておすすめしたいものが沢山できてしまいました。
後日各項目をご紹介できたらと思っています。

ということで、この記事はインデックス的に今回の旅行をご紹介します。
日程などのご参考になればと思います。

出発!めちゃくちゃいい天気

それでは改めて旅行記
5時半出発の予定を15分遅れで出発!
運転手のLINEグループから湾岸が事故との情報
京葉道路→首都高を利用

都心からは通勤の逆方向になるので、早稲田で首都高を降りて関越練馬ICへ

高坂SAで朝食

富士山が見えた、これだけで幸せな気分(^o^)
IMG_3944
フランスドッグなるものを食べた
めっちゃ高い!
普通にコーヒー付きの値段と勘違いした。
IMG_3945
レストランで朝定食食べたほうが納得できたな

ライン下り&宝登山神社

宝登山神社

ライン下りには時間が早いので、秩父駅近くにある宝登山神社に行ってみました。
IMG_3946
日本武尊(やまとたけるのみこと)が登山に先立ち、この玉の泉で禊を行ったそうです。
IMG_3951

待望のライン下り

IMG_3957

秩父華厳の滝

IMG_3967

天空のおやき

IMG_3979

道の駅 龍勢会館

IMG_3981

三峯神社

IMG_3983

2日目

聖神社

IMG_4019

大血川ドライブイン

IMG_4029

三峯神社

IMG_4041-PANO

詳細は後日!

駆け足で二日間の工程をご紹介しましたが、各々の詳しい情報は追ってご紹介したいと思います。
なにしろぢぃちゃんのことですから、気長にお付き合いをおねがいします。
IMG_4047

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

sponsored link

down

コメントする







なかのひと

ぢぃちゃん

ぢぃちゃん

何にでも興味をもつぢぃちゃんです。 人生は短い、いろんな事を経験しよう!