ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

花粉の季節がやってきた!! 今年はこんなマスクがおすすめだよ

time 2016/02/15

春の訪れとともにやってくるアイツ
今年も春一番とともにやって来た

でも大丈夫!
私にはマスクがついていいる!!
e4947e551c2e93b2c267eaae4de4a263_s

sponsored link

注目ポイントはふたつ

シンプルなマスクですが年々新商品が開発されています。
追求されているポイントは、フィットガード

耳が痛くない

どんなに高機能でも違和感ハンパないだったり耳痛い!!では、しないほうがマシになってしまいます。

今シーズンはなんとひもなしマスクが発売されました。
医療用のシリコンテープを使用して、ほほの部分に貼り付けるというものです。
上部に内蔵されているワイヤーとシリコンテープで落ちることもほとんどありません。

心配なシリコンテープですが、数10回のつけ剥がしが可能だそうです。

ひもなしマスクは少し高価になりますので、耳が痛くなりにくいマスクもご紹介!
こちらは従来品に比べて幅の広い、柔らかいゴムを使用しているので夕方になっても耳の痛さを感じずに使えます。

PM2.5もシャットアウト

続いてガード能力ですが、こちらはほとんど横一線
どれを選んでも大差ないですね。

大事なのは隙間なく装着すること。
息苦しいからと鼻を出しているのはもっての外ですよ!

マスク以外もご紹介

顔にスプレーすることで、見えないマスクで鼻、口をガードします。
ぢぃちゃんは症状が軽いのでこれを使っています。

これも効果的なようですが、どうしても牛の鼻輪を想像しちゃうんですよね^_^

今年は花粉が多いらしいよ

NPO法人 花粉情報協会 佐橋紀男先生の解説によりますと、全体的に昨年の2〜3倍!
http://www.kyowa-kirin.co.jp/kahun/hisan/

万全の予防で素敵な春を楽しく過ごしましょう!!!

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

sponsored link

down

コメントする







なかのひと

ぢぃちゃん

ぢぃちゃん

何にでも興味をもつぢぃちゃんです。 人生は短い、いろんな事を経験しよう!