ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

初めてのゲーミングマウス ANKER 8200DPIをMacで使ってみた Windows用だったのね

time 2016/03/01

ゲーミングマウスって使っていますか?
もちろんゲームに向いているのですが、沢山のボタンが付いていて、それぞれにキーを割り当てる事ができるんです。

それを何パターンも作ることができるそうなんです。
これってゲーム以外でも動画編集用、ブログ用、Web閲覧用などを設定しておいて使い分けることもできるんですよ!!

sponsored link

マウスは使わない!

ぢぃちゃんのメインのPCはMac mini、普通に使うにはキーボードとトラックパッドだけで充分事が足ります。
IMG_4761
しかし半年ほど前からマインクラフトというゲームをやりだしてマウスが必需品になりました。

昔DELLのPCを買った時に付いていたマウスを使っていたのですが、だんだん物足りなくなってきてゲーミングマウスを欲しくなっちゃったんです。

ANKER 8200DPIを選択

Amazonでゲーミングマウスを検索してみると沢山出てきますし機能も価格もさまざま
見た目と価格でANKER 8200DPIに決めました。
ただ、対応OSがWindowsというのが、気になりましたが……

やっぱりWindows用

結論から言うと、Macでも使えます。が、が、が
しかし!!
普通のホイール付きの2ボタンマウスとしてです。

Mac用のドライバーが無いので、ボタン等の設定ができないんです。
ちょっと高価で派手なマウスとしての利用はできます。

ゲームはしないけどチープなWindowsに多機能マウスとして使ってみよう。
Webブラウズだけでもかなり便利なはず!

せっかくなので見てみよう

IMG_4791
Amazon✖ドラえもんのコラボ箱に入ってきました。

IMG_4793
高級感たっぷり!
3,000円には見えない

IMG_4794
内容物

  • USB接続の本体
    編み込まれたコードが素敵です。
    過激に使っても丈夫で絡みにくいんだろうね。
  • 丸い缶
    なんとおもりが入っています。
    好みのチューニングが可能だね(^o^)

IMG_4796
裏ぶたを開けるとおもりを8個まで装着可能
ぢぃちゃんでは微妙な違いがわかりませんでした。

まとめ

ということで残念ながらMacでは威力を発揮できなかった ANKER 8200DPI
Windowsで使ったら結構便利でした。
Macだとトラックパッドで簡単にできることをマウスだけで利用できます。
普通にブラウジングが便利になりました。

ドラッグ、カット、ペーストなどをマウスのボタンに覚えこませることが簡単にできるので、エクセルなどでも力を発揮しますよ!

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

sponsored link

down

コメントする







なかのひと

ぢぃちゃん

ぢぃちゃん

何にでも興味をもつぢぃちゃんです。 人生は短い、いろんな事を経験しよう!