ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

はいはい認めますよ、私は花粉症ですよ!! 人体実験?お医者さんの薬を検証

time 2016/03/11

e4947e551c2e93b2c267eaae4de4a263_s
ここ2、3年花粉症らしき症状が!
目が痒くなり鼻水たらー、耐え難くなりましたのでお医者さんを訪ねました。

花粉症=>耳鼻科と思い込んでいましたが、ぢぃちゃんがおじゃましたのはなんと皮膚科

sponsored link

皮膚科で花粉症

訪れたのは皮膚科、何度かお世話になっているので診察券は持っていますが、久しぶりなので保険証も持参します。

きっかけはこれ!
IMG_4843
このポスターをかみさんが見かけていたのです。

診察

症状を問診、紛れも無い花粉症のようです。
「くすりをお出ししましょう!」
ここで検査をして……と思って聞いてみると

検査は大人の場合は4,000円ほどかかってしまうそうです。
検査をすることによって何に対するアレルギーがあるのかわかりますが、それによって変わるのは薬を使う時期だけだそうで、わざわざ検査をする必要はないそうです。

自分が何に対するアレルギーを持っているのか知っておくのは悪いことではありませんが、薬代とか出費が重なるので、そのうちにしてもらおうかと思っています。
多分そのうちは来ないでしょう(^^)

おくすりは?

運転をするのを告げると、眠くなりにくい薬を処方していただきました。
これは効き目が弱いらしく、効かないと思ったら倍量を飲んでもいいそうです。

デフォルトは飲み薬だけみたいですが、せっかくなので目薬と点鼻薬も処方していただきました。

いただいた薬

処方していただいた薬はこちら

飲み薬

フェキファナジン塩酸塩錠
IMG_4851
朝晩に飲みます、デフォルトでは1回1錠
効き目が弱い場合には2錠までOK

目薬

アレジオン
IMG_4850
聞いたことがありますね、武井咲ちゃんが宣伝してるやつです。
でもあれは飲み薬だったね

ぢぃちゃん目薬は苦手で、ほとんどがほっぺを伝って耳や口に入ってしまいます。
目薬を無駄なくさせる方って尊敬です!

点鼻薬

インタール点鼻液
IMG_4852
鼻にシューッと入れます。
これは失敗しないけどなれるまでは気持ち悪い感じ

実験開始

ではおくすり飲み始めます。

体が薬になれてしまって、もっと強い薬になるのが怖いので、なるべく少なく服用したいですね。

DAY 1

午後からいただいたので、夕食後に1錠
当分は飲み薬だけでいってみます。

DAY 2

くもり、湿度が高いので花粉は少なそう
朝晩1錠づつの飲み薬
症状は改善、目の痒みは気にならない程度

DAY 3

くもり&雨、今日も花粉は少なそう
朝方鼻水と鼻づまりで目が覚めてしまって眠れない、夜は2錠飲んでみよう

午後から日が照るとともに目が痒くなるけど、薬が効いているせいかいつも程ではないです。
目薬を試すとバッチリ痒さがとれました。

飲み薬 朝1錠、夜2錠
目薬1回
寝る前に点鼻薬

DAY 4

本日
昨夜、錠剤2錠と点鼻薬のおかげで、途中起きることなく寝れました。

朝は飲み薬1錠と点鼻薬
どっちの影響か?口の中が結構渇く

お天気はくもり、花粉は結構飛んでいそう
夜を1錠にして、寝る前に点鼻薬を使用してみます。

飲み薬2錠、点鼻薬2回

DAY 5

朝1錠、3時間後くらいにちょっと症状が出てきたので点鼻薬
目薬数回
晩ごはんの時に飲み薬1錠
寝る前に点鼻薬のつもりが、夜は薬を忘れて寝てしまいました。

飲み薬と点鼻薬を時間を空けて服用すれば、各2回づつでいけそうな感じ
これを基本にしてみます。

DAY 6

久しぶりの快晴、風が強いので花粉飛散量はMAX!
朝飲み薬を1錠、数時間たって点鼻薬
多少目は痒くなりましたが、乗り切れました。
夜まで辛くなることもなかったので、晩ごはんのあとに飲み薬
寝る前に点鼻薬

このくらいの少ない量でいけそうだね(^o^)

お医者さんに行こう!

しばらくの間いろいろと試してきましたが、お医者さんの薬が安くて効きますね!!
市販薬でごまかしているあなた!

一度お医者さんのドアをたたいてみましょう!

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

sponsored link

down

コメントする







なかのひと

ぢぃちゃん

ぢぃちゃん

何にでも興味をもつぢぃちゃんです。 人生は短い、いろんな事を経験しよう!