開運! ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

船橋の名店 肉の将泰庵でハンバーグを飲んできた

time 2016/03/25

高級なお肉を食べさせてくれる船橋の名店 将泰庵に行ってきました。
11時15分頃に前を通ったら店のおねいさんが外にいたので、聞いてみました。

ランチは11時半からで予約が必要、でも空きがあれば入れるとのこと。
調べてもらうとお二人様ご入店可能!!!

いやー久しぶりにハンバーグが飲めるぞ!

sponsored link

超有名店になった将泰庵

Swarmで前回のチェックインをみると、2014年3月、二年ぶりなんですね。
IMG_4946
テレビで出たり肉フェスで大人気になったことにより、なかなかお店に入ることができませんでした。
もとも小さいお店なので、すぐにいっぱいになっちゃうんですよね
IMG_4949
開店時間までメニューを見ながら待っていると、ご予約のお客様が続々と……

ご注文&ご案内

外で待っている間に注文
新しくできたデミグラスチーズを! かみさんは以前からあるポン酢
おすすめの一品料理、牛肉の冷製角煮 300円を注文

はし置きが牛さんだ!
IMG_4950

席に案内されメニューをもう一度見ている間に「呑もうか?!」となってしまい、午前中からハイボールを注文

お食事、続々ご登場!

まずは前菜とサラダ

IMG_4952
IMG_4953

ドレッシングに黒胡椒が効いていてアルコールが進みます。
キムチときんぴらゴボウも美味しかった(^o^)

おすすめ一品料理の冷製角煮

IMG_4954
豚の角煮はよくあるけど牛肉の角煮は初めて!
肉の繊維が剥がれまくります(^^)

来ましたメインの飲めるハンバーグ

手前がチーズデミグラス、奥がポン酢
デミグラスとチーズデミグラスは二年前はありませんでした。
IMG_4955
箸で切って中をパチリ!
IMG_4956
なかはトッロトロ、写真をとっている間に肉汁が溢れだし、お皿の上は肉汁だらけ
相変わらずめちゃくちゃ柔らかい、本当に飲めるんだから!

ご飯は大盛りをいただいたんですが、あっという間に完食!!
食べるのに集中してしまい、途中からの写真は一切なし

いつかはディナーで

ふたりとも300gを注文しました。
決して大食いではないかみさんもペロッと食べてしまいました。
晩ごはんはほとんど食べれませんでしたが……
IMG_4957
いつかは夜に来て、こんなのも食べてみたいですね。

お店を出てから少しの間、油よけのエプロンをしたままだったのはうちのかみさんです。
なんて事は言いませんよ絶対に!!

二年前の将泰庵のハンバーグの記事です。
こちらも御覧ください!!
http://1048s.com/2014/03/shoutaian/

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

sponsored link

down

コメントする







なかのひと

ぢぃちゃん

ぢぃちゃん

何にでも興味をもつぢぃちゃんです。 人生は短い、いろんな事を経験しよう!