ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

今年もエアレースがやってくる! 2年目を迎える幕張でのエアレース 一週間前のパドックの状況をご報告!

calendar

reload

今年もRedBullエアレースが日本にやってきます(^o^)/
会場は昨年と同じ千葉県幕張、パドックは対岸の浦安です。

エアレースとは?

スポンサーリンク

レース一週間前

昨年作られた滑走路はそのままキープされています。
IMG_5327 (1)
総合公園のバス停から海側にフェンスが作られていますが、まだ出入りは自由にできます。
IMG_5333
フォークリフトで機材がパドックの方に運ばれています。
IMG_5334
荷物の方に近づいて見ましょう!
IMG_5336
去年は海コンではるばる海を来ましたが、今年はGRZ グラーツ オーストリアからの空輸ですね
IMG_5337
全戦のオーストリアはF1も行われているサーキットが舞台でした。
山の中を飛ぶ姿は海と違ってスピード感を感じますね

パドック

プレハブの小屋が並べられていて、ここがオフィシャルのコントロールルームになるようです。
IMG_5339
各チームのハンガー
IMG_5340
まだ空の状態です。
これから機体の組み立てなどが行われるんでしょうね(^o^)
IMG_5341
当日は風がなく良いコンディションでレースが行われてほしいですね
IMG_5342
夕方には先程の柵のところも目隠しされてしまいました。
昨年は早い時間などは近くまで行けましたが、今年はどうなんでしょうかね?
IMG_5343

将来の特等席

総合公園と墓地公園の間にホテルの建設が始まりました。
IMG_5338
東急ホテルができるんですね
ベイ東急といえば現在の舞浜ホテルクラブリゾート、25年前にぢぃちゃんが結婚式を挙げたところです(^^);

ホテルができると目の前は滑走路、対岸の幕張でのエアレースまでも見れるかもしれませんね

何はともあれ、昨年頑張りすぎて失格になってしまった我らが室屋選手の健闘を期待したいと思います!!!

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す