ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

品揃えのない商品の引換券でムダに3店舗もローソンをまわってしまった。名ばかりの引換券

calendar

仕事が終わって、今日までの引換券をもってローソンに行ったぢぃちゃん
さてどんな運命が待ち構えているのか?

お題目の通り
ふだんお世話になっているローソンに打ちのめされたのでした。

わーい(^o^) C.C.スポーツ もらえるぞ!!

IMG_5841
先日エアレースのサイン会に行く前に飲み物などを買った時にもらったスピードくじ


今日は引き換えの最終日
仕事帰りに無料で飲めるC.C.スポーツは最高だぜ!!
楽しみに職場を後にしました。

これはハズレくじですよ!

サントリーの C.C.スポーツがもらえると思っていたのが大間違い!!
これは当たりクジではなく、ガソリン代と時間を無駄に使わせるためのハズレくじだったのです。

1店舗目

新浦安の駅前のバス通りにあるお店に行ってみました。
駐車場がないので、路上駐車(ごめんなさい)

店員さんに聞いたら、奥にあるのでお持ちください!!
ちょっと探したけど見つからず、よーく探してみると、残念ながら商品の棚はあるが売り切れのよう

冷えてないのも無いそうなので諦めて退店

2店舗目

先ほどの店からすぐ近く、歩いてすぐなのだが車が気になる
ダッシュでお店までいき、飲み物の棚へ

今度は品揃えもなさそう
店員さんに聞くと、バックヤードを見に行ってくれたがやっぱり無いそうです。

3店舗目

車に戻って考える、新浦安にもう一軒思い浮かぶお店がある。
そこがダメだったら船橋でいいか

車で5分ほど、帰り道とは全然関係ない方向にC.C.スポーツがもらえるだけを生きがいに向かうのでした。
ここは駐車場があるので安心。

しかし、品揃えもない
店員さんに聞くと、並んでなければありません
そうなんですか?(もううんざりしてしまい)
これ捨ててください!と引換券をおいて出てきました。

もちろん何も買いませんよ
タダですっきりとした飲み物をもらえるつもりでしたから

それにしてもムダな時間を過ごしてしまいました。

欲には目見えず

欲の為に正常な判断ができなくなり善悪の区別を誤ること

  • 違法駐車
  • レジにゴミを置いてくる

みなさんはこのような事が無いように!
決して150円程度の欲望で善悪を誤りませんように!!

品揃えのない商品を景品にしないようにしよう!

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す