開運! ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

社会実験 羽田空港から秋葉原まで、運河クルーズを体験してきた! 前編

time 2016/06/07

2020年東京オリンピックに向けて海上交通の可能性をさぐる社会実験
羽田空港船着場から秋葉原万世橋船着場までのクルージング

普段は見られない方向からの景色を見ながら海上散歩を楽しみましょう!

sponsored link

羽田から秋葉原

羽田空港船着場を出発し、京浜運河、レインボーブリッジ、隅田川、神田川を上り万世橋船着場までのクルージング


map
運行時間は途中の休憩を含んで2時間45分

運行はZEAL

運行は様々なクルージングを企画運行しているZEALさん
東京湾のクルージングのエキスパートです!

今回はこちらの海音(かのん)という船にお世話になります。
kanon
目黒川でのお花見クルージングにも利用される船だそうです。

出発!

羽田空港船着場

羽田空港から10分ほど歩いて羽田空港船着場に到着
平均年齢がかなりお高めだったのでゆっくりゆっくり(^_^;)
IMG_5372
フラットなデッキに3人がけのベンチが置かれています。
救命ボードがおざぶになります。
IMG_5378
スタッフさんの説明、注意を聞いて、いざ出港!!
IMG_5381

京浜運河

羽田を出港後、大鳥居の横から海老取川に入り京浜運河へと向かいます。
IMG_5385
モノレールの新型車両だそうです\(^o^)/
IMG_5389
羽田可動橋、今はもう使われてないそうです
IMG_5393
右側に大田市場
IMG_5400
大井ふ頭中央海浜公園、平日ですがバーベキューをやっている姿が見られます。
この公園は野球場が数面、陸上競技場まであって、かなり広いそうです。
IMG_5403
左には大井競馬場と厩舎が見えてきました。
IMG_5404
ここを真っ直ぐ行くと目黒川、桜の時期は大賑わいだそうです。
IMG_5412
船は右に曲がって水門を通り、ZEALさんの桟橋で一休み
このクジラの絵の中にしながわという文字が隠れているそうです、みつけられましたか?
IMG_5413

レインボーブリッジに向かって

10分間の休憩後のリスタート、ここはおしゃれな天王洲地区

T.Y.HARBOR 醸造所のあるレストラン、ランチタイムで賑わっていました。
IMG_5416
天王洲ふれあい橋、トレンディなドラマに必ず出てくるそうです(^^)
IMG_5420
新幹線の引き込み線、大井にある車両基地に向かいます
IMG_5428
さあ、いよいよレインボーブリッジが見えてきましたよ。
初めて下から見ることになります。
IMG_5430

前編はここまで

写真も多く、ダラダラと長くなってしまったので、ここまでで前編とさせていただきます。
レインボーブリッジから、秋葉原までは後編で紹介させていただきます。

後編はこちらです
少々お待ち下さいm(_ _)m

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

sponsored link

down

コメントする







なかのひと

ぢぃちゃん

ぢぃちゃん

何にでも興味をもつぢぃちゃんです。 人生は短い、いろんな事を経験しよう!