ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

社会実験 羽田空港から秋葉原まで、運河クルーズを体験してきた! 後編

calendar

2020年東京オリンピックに向けて海上交通の可能性をさぐる社会実験
羽田空港船着場から秋葉原万世橋船着場までのクルージング

普段は見られない方向からの景色を見ながら海上散歩を楽しみましょう!
今回は後編をお送りします。

スポンサーリンク

前編のあらすじ

社会実験に参加したぢぃちゃん夫婦、だんだんと日差しが辛くなってきたところで休憩
生き返って再び秋葉原万世橋を目指すのでした。

IMG_5382
IMG_5413
IMG_5430

運河から大海??へ

クルーズの山場のひとつ、レインボーブリッジが見えてきました。
IMG_5430
広いところに出てきていろんな船と行き交います。

IMG_5431
IMG_5434

フジテレビ!!
IMG_5433
いよいよレインボーブリッジの下を通過
でかい!! 橋ははるか上にあります。

IMG_5436
IMG_5435

よくこんなデカイものを造れるものですねぇ
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式ではレインボーブリッジが3本架かってましたね(^^)


豊洲市場、あと半年で築地からこちらの豊洲にお引越しです
IMG_5439
晴海旅客ターミナルには飛鳥IIが停泊中
IMG_5442
日の出桟橋にはシンフォニークルーズのモデルナとクラシカがいます。
オリコポイントでディナークルーズのチケットもらいましたので、今度これにも乗るんですよ!(自慢)
IMG_5443
浜離宮、海からの入り口も見れますね
IMG_5444

隅田川

いよいよ隅田川に入ってきました。
隅田川2番めの橋、勝どき橋です
昔、開いていたのをテレビで見たような記憶が……

IMG_5446
IMG_5447
IMG_5448

このあとも様々な橋をくぐり隅田川を上ります

IMG_5453
IMG_5456
IMG_5461

古い橋、新しい橋、構造的にも重要な建造物が多いそうです(^^ゞ


首都高速の交差部分です、ここは橋を上の橋から吊る構造になっています。
世界でもここだけだそうで、建築の賞を頂いているそうですよ
IMG_5464
総武線の両国駅近くまできました。
ここで隅田川ともお別れして神田川に入り秋葉原を目指します。
IMG_5468

神田川

神田川に入り橋をひとつこえると三味線の音が
IMG_5473
きれいなおねいさんが演奏なさっているではありませんか!
IMG_5474
佃煮の小松屋さんが船上で昔の柳橋の写真や佃煮のお話をきかせてくれました。
先ほどの三味線のおねいさんは小松屋さんの親方の娘さんだそうです。


船は再び走りだし神田川をすすみます、まわりはビルが林立していて見せ物状態
IMG_5479
いよいよ万世橋船着場に到着
1930年に完成してからほとんど利用されていない船着場、85年を過ぎた今、2回めの東京オリンピックの為に再び利用が開始されました。
IMG_5480
最初に配られたアンケートを提出、クルーに見送られ無事に上陸
羽田からの運河クルーズも終了です
IMG_5485
お世話になった海音(かのん)ともこれでお別れです。

スポンサーリンク

まとめ

今回お世話になった社会実験 羽田ー万世橋の運河クルーズ
普段は見られない部分を海面に近いところから見ることができるという素晴らしい体験をさせていただきました。

お値段は4,980円とちょっとお高めですが、忘れられない思い出になりました。
貴重な体験をありがとうございます。

この水上交通が誰でも簡単に体験できるインフラになればと思います。
もう少し安い値段でね(^_-)-☆

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す