ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

船橋から有明までの船旅 オリンピックを見据えた社会実験に参加しました

calendar

最近いろいろと行われている社会実験
今回参加したのは、船橋から有明までの船の旅
予定時間は70分
さてどんな旅になるのでしょうか?

船橋から有明

広報で記事を見つけて8月13日に乗船してみます。
ss 2016-08-21 18.03.03
予約ができないので、当日早い者勝ちです。
お盆休みの土曜日、どのくらいの参加者がいるんでしょうか?

船橋浜町桟橋

出港は船橋浜町桟橋?
聞いたことがありませんが、ぢぃちゃんの住所は船橋市浜町
マンションを出て横断歩道を渡ったところに桟橋があるけど、たしかららぽーと桟橋だった?
以前ここから横浜までの定期船が出ていました。

調べてみるとちょっと離れたところに浜町桟橋というのがあるそうで、家からは10分ぐらい歩くかな?
IMG_6222
無事に受け付けを済ませて桟橋へ!
参加費は1人千円

乗船

本日お世話になる船です
IMG_6224
クルーの背中には浦安マリーナぢぃちゃんのバス会社のおとなりさんではないですか!!
IMG_6227
こちらが乗船券、ふなっしーの名刺と回数券は関係ありません(^^);
IMG_6233
参加者特典として、お水と船橋のお菓子を2つ
あんこの苦手なかみさんのおかげで、合計4つがぢぃちゃんのお腹のなかへ!

出港!

安全のご案内の後出港!
IMG_6235
出稿してすぐ、左側にはサッポロビール船橋工場と南極観測船しらせ
IMG_6239
お菓子を食べるためにはアンケートを記入しなければいけません(^o^)
お菓子のためではなくあくまで社会実験に参加しているのですからね(^^);
IMG_6251
右側にディズニーシーが見えてきました。
IMG_6252
ケープコッド・クックオフまで、よく見えます。
IMG_6256
舞浜のオフィシャルホテル群です。
普段生活している、船橋から浦安が全て右側にあるのに気がついたのは、乗船してかなり経ってからのことでした(^^);
IMG_6268
恐竜が向かい合っているというゲートブリッジ
全景は右の席からしか見えず、左からはこれが精一杯

右側に座っている人を押しのける勇気は持っていませんでした。

有明に到着

まもなく有明に到着です
IMG_6273
お台場パレットタウンの観覧車が見えてきましたよ
IMG_6275
予定通り70分程で、有明桟橋に到着
入江ので波が集まるところなのか?
なかなか船が落ち着きませんでしたが、なんとか安全に下船できました。

有明には異様な光景が

IMG_6280
到着したのが9時40分ごろ、桟橋を上がって道路に出るとやばい人並みが!
今日はコミケ当日

入場待ちの列がビッグサイトと逆の方に向かって動いています
どうやらワンブロック先を回って入場するようで、ヲタさん数万人の行列を横切るのが怖かったです。

今回参加した社会実験
ひじょうに身近なところを海から見るという楽しい経験をさせていただきました。
調べてみると、なかなか経験できないことがたくさんあるようです。

あなたも冒険にいきましょう!!

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す