ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

SoundPEATSの新製品Q12を使ってみた、ボーカルが突き抜けて上も下もかなり出てる感じ

time 2016/08/18

SoundPEATSからスポーツイヤホンの新製品Q12を提供していただいたので、早速レビューをしたいと思います。
前回レビューさせていただいた、Q9Aの記事はこちらです。

sponsored link

SoundPEATSからの新製品Q12

商品を見てみましょう!
1471394757
SoundPEATSいつも通りの箱ですね(^^)v
箱の裏にはFACEBOOKとTwitterのQRコードがでていますので、フォローしましょう
IMG_6304
いつものポーチの中にはこんなにいっぱい!!
ツノとイヤーピースはそれぞれ大中小がはいっています。
ぢぃちゃんはすべて小サイズ(福耳ではないってことね)
1471415011
IMG_6307
まだ取説(英語)とUSBコードが箱に入ってました

装着!!

Q12にはツノの様なものがついています
IMG_6320
耳の穴に押しこむタイプなので、このツノがついてなくても落ちませんがツノによって確実に耳に固定されます。
CJNVdzCmTJCv._UX970_TTW_ - Edited
ぐっと耳にイヤーピースを入れたあと前側に回してロックする感じです。
かなりタイトに装着されます。

耳かけではないので、メガネをかけている方におすすめです。

ペアリング

3つのボタンで各種操作をします
中央のボタンがスイッチ!
IMG_6309
パワーオフの状態から真ん中のボタンを長押しするとペアリングが始まります。
デバイスからQ12を選択すれば簡単に接続できます。
IMG_6312
プラスとマイナスのボタンはそれぞれボリュームのアップダウン
長押しで曲単位の前進・後退に対応しています。

音質

今回もAmazonPrimeMusicを利用してみました。
1471415789
基本的にポップなボーカルを聴いてみたところ、以前のQ9Aが上下を減らして中音域を強調していたのに対し、Q12はフラットな感じ。
上も下も全体的によく聞こえる感じでした。
ピアノの独奏も聴いてみましたが、気持よく聴けました。

遮音性

耳にかなりしっかり入るので、音を出さなくても外の音が聞こえにくくなります。
音漏れも常識的な音量ではほとんどありませんでした。

電車などでも迷惑をかけなくてすみそうですね(^o^)

問題なのは、外での使用時にまわりの音がかなり聞こえにくくなります。
ランニングなどでは利用を控えたほうが安全だと思います。

ジムでのマシーンランニングでは気持よく走れと思います(^-^)

コスパ最高

全体的なレヴューとしては、3000円を大幅に切り、音質も十分で、かなりのおすすめのイヤホンです。
商品を提供してもらっているので、お世辞もありますが購入して損のないイヤホンだと思います。

アメリカのアマゾンのほうが安いですが、日本に直接送ってはもらえないようなのでこちらでのご購入を!!

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

sponsored link

down

コメントする







なかのひと

ぢぃちゃん

ぢぃちゃん

何にでも興味をもつぢぃちゃんです。 人生は短い、いろんな事を経験しよう!