ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

あなたのサイトを自動で翻訳! 5分の作業で100以上の言語での表示が可能に!!

calendar

外国の方に情報を知らせたい!
そう思ったことはありませんか?
あなたのウェブサイトが一瞬にして英語表示になったらステキですよね。

それも英語だけでなく100以上の言語で表示できるんです。

ワンクリックで即翻訳

このぢぃちゃんのおすすめではサイドバーの最上段に位置している検索窓のようなツール
screenshot-2016-12-05-at-07-44-05
モバイルの場合は現在では、結構下の方になってしまいます。

言語を選択をクリックするとズラーっと見たこともない言語が現れ、その言語を選べば即座にページ全体を変換してくれるんです。

サイト内であれば、他のページに移っても翻訳が維持されるんです。

翻訳はこんな感じ

こちらの記事を翻訳してみましょう
screenshot-2016-12-06-at-11-14-27

英語
韓国語
中国語
アラビア語

翻訳結果については詳しくわかりませんが、たぶんお国の方に雰囲気は伝わると思います。

設定方法

今回利用するのは、Googleのウェブサイト翻訳ツールというサービスです。
設定はひじょうに簡単なのであなたのサイトにも設置してみましょう

ウェブサイト翻訳ツール Google Transla

設定はこちらのサイトにアクセス

上のリンクをクリックすると別のタグで、このような画面が現れます。

今すぐウェブサイトに追加をクリック


サイトのURLを入力し、言語に日本語を選択したら次へをクリック


設定項目を選んでコードを取得をクリック


中央部に生成されたスニペットをあなたのウェブサイトに張り付ければ完成です。

いかがでしたか?
簡単でしたでしょ(*’▽’)
これであなたのサイトもグローバル!

たぶん外国の検索サイトにヒットするわけではないでしょうが、何かの機会に読んでもらえるかもしれませんね(^^)

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す