ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

メルカリでゲーミングパソコンを買った! マイクラはMacからWindowsに!

calendar

reload

ついにWindowsPCを買い換えることにしました。
欲しかったのはバリバリのゲーミングパソコン!しかしそこそこのモノでも10万円オーバー!
メルカリを見ると、中古だけど掘り出し物が出ているではありませんか!

スポンサーリンク

どんなPCが必要かな?

ぢぃちゃんのゲーム事情はマイクラ(マインクラフト)のみ、スペック的にそんなにバリバリのものは必要ないけど、ある程度のものは欲しいですね。
Macはゲームには不向き、WindowsのPCを買ってしまおう!

最低限GeForceのグラフィックボードの載ったものがいいよね
GTXのあとの数字は多いほど良いという程度の予備知識はあるけど、詳しいことはわかりません。

CPUはCore i5、Core i7とかありますよね、これも数字の多いほうが新型だし速度も速いってことです。

CPUとグラフィックボードのバランスが大事なようで、どっちかが飛び抜けていても低い方のレベルに引っ張られてしまうみたいですね。

スポンサーリンク

検索してみよう

ゲーミングPCで検索してみると2万円程度から30万円近くのものなで、ズラーッと出てきます。
予算とスペックでいろいろ悩んでしまいます。

FF14やドラクエ10のベンチマークスコアのスクリーンショットを貼ってあるものが多いので、参考にするのも良いかと思います。

それらのゲームをやる方は参考になりますが、ぢぃちゃんがやりたいのはマイクラ!
FF14とかに比べるとかなり低いスペックでも遊べますが、描画がとてもきれいな影MODなどを使うにはやはり高いスペックが必要になります。

そこでぢぃちゃんの妥協点は、core i5とGTXのグラフィックボード搭載、8GB以上のメモリ

core i5-2400、GTX750ti


今回選んだもののスペックはこのような感じ
OS Windows10Pro
CPU Core i5 2400
メモリ 8GB
HDD 500GB
グラボ GTX750Ti-2GB
ドライブ DVDマルチドライブ
金額は39,800円 送料込み

多分企業のリースアップしたマシンをチューンナップしたものだと思います。
本体と電源ケーブルだけですが、他はあるものを利用するので問題ありません。

売主さんは、元アキバの店員さんだそうで、かなり詳しく部品などもアドバイスしてくれました。
HDDをSSDに変更することも考えましたが、現状のままで購入を決めました。

メルカリで購入手続きをすると、翌日に発送していただき、その次の日には到着!
かみさんに打ち明ける間もなく着いちゃいました。

レッツプレイ、マイクラ!

初めてのグラボ付きマシーンです。

なんと3つもディスプレイをつなげます。
HDMIは使っているので、D-SubとDVI-Dの2つを使っていきなりデュアルディスプレイの完成です。

早速マイクラをやってみました。
スムーズにグリグリ動きます、Macの時とはやっぱり違いますね。
というか比べる事態が失礼ですね(*^^)

ますます遊んでしまってお仕事進まなくなりそうで困っちゃいます(#^^#)

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す