ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

初心者のBTOパソコン購入入門!! 初めてBTOパソコンを買った! 後編

calendar

前回の記事で大まかな方向性を決めたのでいよいよ購入です。

ショップは、パソコンショップSEVENさんに決めたのでカスタマイズしていきたいと思います。

スポンサーリンク

セール品!!

いろいろなセール品があるので、チェックしてみましょう!
しかし、欲しい時はじっくり待ってなんかいられないので、セールしてればラッキーですよね(*^^)v

左下のものをベースにカスタマイズしてみたいと思います。

core i7にしちゃいました。


この中のケース、メモリ、HDDをカスタマイズしました。

ケース

ケースは数十種類から選べます。
今回選んだのは、追加料金なしのもので側面がアクリル板、中の見えるタイプです。

ちょっと遊び心を入れてみました。

メモリ

メモリは余裕をもって16GBにしておきました。

16GBあれば、結構余裕でしょうね(*^^)v

SSD&HDD

思い切ってHDDレス!
SSDだけにしちゃいました。

Windowsのシステムでどのくらい使うのか不明でしたが、240GBあればかなりの数のアプリも収められそうなので、思い切ってHDDを排除しちゃいました。

スポンサーリンク

注文!

  • 4月30日日曜日
    20時頃に注文
    受注の自動返信メール
    クレジットで購入のためJACCSの審査もオンラインで入力
    即時、審査が通りました!(^^)!
  • 5月1日月曜日
    営業開始後、受注メール
    連休明けの8日か9日の到着予定!なんと、夕方には商品発送のメール(*^^)v
  • 5月2日火曜日
    商品到着!!
    なんという早わざ!!!

開封

でーっかい段ボールが届きました。

開けてみると、パーツの空箱もすべて入っています。
ドライバーのCDなども入っていますよ

いろいろな書類
当然ながら動作チェックもしてくれています。

丁寧なショップだなと感じ取れます。

側面はアクリル板で中が見えます

HDDがないため、中はスカスカ
熱の排気効率は良さそうですね(*^^)v

実力は?

SSDのためソフトの立ち上がりはめちゃ速いです。
Photoshopなんかは、気が付かないうちに最初のロゴ画面?が終わっています。

CPUもすごいですね、画像にエフェクトをかけた時の待ち時間が無くなりました。

ドラクエとFF14のベンチマークもやってみました。
結果を貼っておきますが、これはあくまでもご参考に!!

ちょっと高い買い物でしたが、満足のいくものが買えました。
Macを使い続けたかったのですが、この数倍を支払い続けるのは厳しいので、思い切ってWindowsにシフトしました。

このスペックなら長く使えそうですね

パソコンショップSEVENさんのHPはこちら

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す