開運! ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

本格的な馬肉が食べられる「馬喰ろう(ばくろう)」が船橋にオープン ちょこっと寄ってみた!!

time 2017/09/08

船橋には牛肉で有名な肉の匠 将泰庵がありますが、6月に馬肉専門店の馬喰ろう(ばくろう)がオープンしていたそうです。
ららぽーと近辺に住むぢぃちゃんにとって船橋駅は大都会!
なかなか行くところではないので全然知りませんでした。

sponsored link

馬肉専門店 馬喰ろう

今回おじゃましたのは、馬肉専門店の馬喰ろうさん
ばくろうと読むそうです。

昔からあったゲームセンターの跡地に建った新しいビルの1階、ほとんど人通りのない面に位置しています。
立地的には不利なんでしょうが、結構流行っていました。

今回は馬ではなく徒歩で行ったので、馬留めは使うことができませんでした。
次回は馬で行ってみよう!

馬肉づくし

取り皿のマークはどこかで見たような???

アイガー北壁ではなく、ナイスな馬でした(^_-)-☆

お通し

まずはお通しの馬刺し、部位はロース

初めてこんな厚切りの馬刺しを食べました
すこし、かみ切りにくいかな

サラダ

次にきたのは、馬しゃぶとパクチーのサラダ

パクチーの香りはあまり感じずさっぱりとした味、馬しゃぶも気持ち良い味

馬刺し

続いて馬刺しの盛り合わせ

ささみ、ヒレ、モモ それぞれに特徴があります。
おろしにんにく、ワサビ、すりおろし生姜、辛みそをお好みで!

サーロインステーキ

いよいよラストは馬肉のサーロインステーキ

まるでローストビーフのようですが、ちょっと違った味わいです。

今度はゆっくり

翌日の仕事が早かったのでビール一杯で我慢しましたが、次回は馬肉に合いそうなトロンとした日本酒なんかやってみたいですね(^_-)-☆
お店で売っていた馬油を買って帰ってきました。
割引きでしたよ!!

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

sponsored link

down

コメントする







なかのひと

ぢぃちゃん

ぢぃちゃん

何にでも興味をもつぢぃちゃんです。 人生は短い、いろんな事を経験しよう!