開運! ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

JR東海ツアーズの50+は超お得! メンバーに50歳以上がひとりいれば利用可能だよ

time 2017/11/16

広島に2泊3日で旅行をしています。
今回利用させていただいたのが、JR東海ツアーズのブランドの一つである50+(フィフティ・プラス)
無料の会員登録が必要なのですが、同行者の中にひとり会員がいれば全員が恩恵を受けることができます。

sponsored link

JR東海ツアーズ

東海道新幹線のおひざ元、JR東海が行っているツアーなので新幹線に強いんでしょうね。
その中でも50+というブランドは、お年寄り向け?
ホテルも高級だったりするのですが、安いんですよ!!!

リーガロイヤルホテル広島

選んだプランはリーガロイヤルホテル ラージツイン朝食付きで39,000円(ひとり)
スタンダードツインで朝食なしだともっと安いのですが、ちょっと贅沢してみました。

朝食つきだと3,000円アップ!
一食は1,500円ですが、ホテルのHPを見ると、朝食は大人2,376円!
結構お得ですね(*^^)v
お部屋の値段もザックリ調べてみると、一部屋40,000円もします!!
もちろん定価なので、実売価格はもっと安いでしょうが高級なホテルですね(^_-)-☆

新幹線は38,000円

新幹線の正規料金は片道19,080円、往復で多少の割引はあるでしょうが、単純に考えて往復で38,000円!!
どういう風な料金マジックがあるのかわかりませんが、お得なことに変わりはありません。

おまけつき

パック旅行なので当たり前かもしれませんが、おまけがついていました。

  • 宮島口から宮島までのフェリーのチケット!
    (勘違いして片道しか使わなかった(>_<))
  • お弁当を買うとお茶がもらえる!
  • おまけではないけど、この時期はJRの乗車券が宮島口まで利用できるようになっています。

旅行をしてみて

新幹線

新幹線は何年ぶり?いや十年以上乗ってなかったかもしれません?
ぢぃちゃん身体が結構でかいのですが、足元が広いのにビックリ!

昔はヒザが前の席を押すような感じで、リクライニングも後ろの席に気を使って遠慮すると覚えていたのですが、広さに感激!
ヒザまでの長さがあと30cm有っても余裕ですね(*^^)v

ホテル

続いてホテルです。
もともとラージツインなのですが、アップグレードしていただきかなり広いお部屋を使わせていただきました。

部屋からは広島城が眼下に見え、素晴らしい眺望です。

ランクが上の部屋ということで、アメニティなども特別なものがそろえられており、かみさん大喜びです!

最近は安いホテルばかり泊まっていたので、ベルボーイが荷物を運んでくれたり、お部屋の説明をしてくれるのは久しぶり、夕食の相談もしっかり答えてくれました。
急な出来事だったので、チップを用意してなかったのが悔やまれます。

毎朝、新聞が運ばれてくるのにも感激です!!

清水の舞台から飛び降りる気持ちで付けた朝食は、思った以上に豪華でお得感バッキバキでした。
すべてにハイクオリティで毎朝死ぬまで食い続けました。

アイスクリームが有ったのも素敵!
特にバニラ、むらさき芋のアイスは美味しかったです。

広島駅のスタバ

帰りの時間がゆっくりなので、持て余しています。

スタバでこの記事を書いています。

本当に楽しい旅行になりました。
家に着くまでが遠足なので、安心はできませんがとっても楽しい3日間でした。
旅行っていいですね、また時間を作って旅立ちたいと思います。

今回の広島旅行は、宮島観光が目的でしたが広島好きになりました。
宮島、厳島神社、弥山など盛りだくさんの旅でした、追って記事にしたいと思いますがその時は読んでくださいね。

今回利用した、旅行社、ホテル、飲食店他、携わった全ての皆さんに感謝して次の旅行を夢見て毎日を過ごしたいと思います。

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

sponsored link

down

コメントする







なかのひと

ぢぃちゃん

ぢぃちゃん

何にでも興味をもつぢぃちゃんです。 人生は短い、いろんな事を経験しよう!