開運! ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

おしゃれな木製パズル、カタミノ(KATAMINO)は子どもからぢぃちゃんまで遊んでくれた!!

time 2018/09/15

木製のおもちゃというとなぜかブルジョアな感じ持ちませんか?
ららぽーとのハンズを散歩していたら面白そうなパズルを発見したのでご紹介!!

sponsored link

カタミノ(KATAMINO)


だいぶ前に一世を風靡したパズルゲーム、テトリスを思い出させるような、カラフルなブロックを並べて枠にはめていくという単純なパズルです。

中身はこんな感じ、カラフルなブロックと説明書。
あと予備なのか?1コマと2コマのブロックが少々付いていました。

遊んでみよう!!

たくさんの遊び方があるようですが、最初に載っていたベーシックなものでいってみたいと思います。

AからGまでのパターンがあり、それぞれが3から8個のブロックで遊ぶことになります。

ではAパターンのはじまりです。

丸を付けた3つのブロックをつかってマスを埋めるということです。

3のところに仕切りの棒をつけて上記の3つのブロックを用意します。

では並べてみましょう!

これくらいは簡単にできますよね(^O^)/

これをB、C、Dとやっていくのが順当なんですが、Aパターンの4をやっていきます!

先ほどの3個にピンクのブロックを追加して並べてみましょう

先ほどより時間はかかりましたが、まだまだ簡単にできます(^_-)-☆


次の5個使用パターンは黄緑色のW型のブロックを追加して遊びます。

こうなると難易度は結構上がってきますよ!
ぢぃちゃんは何とかできましたが、時間かかりました(´・ω・`)

このように最高難度は11個まで利用したパズルが楽しめます。
良く考えてありますね、たぶん全問制覇はできないと思いますが、友達と遊んだりするのにおしゃれで自慢できるんじゃないかな?

他の遊び方も

子供にはちょっと難しいでしょうから、積み木遊びはいかがでしょうか?

いろんな見本がありますから、このように並べるのも楽しいですね。

あとは縦にも積み重ねられるので、立体的な何かも造れそうですね(^O^)/

ちょっと高い!!

このカタミノ(KATAMINO)ですが、なんと税金をいれると6千円オーバーです。
ちょっと高価すぎますよね、人にプレゼントするにも、そんなに高いものと思ってくれない感じが……

ぢぃちゃんも諦めかけたのですが、Amazonでみたらなんとポイントが2412点も付くんです。
実質3500円程度で買えるんですね!(時期的なものもあるかも?)
まあ 3500円でも安くはありませんが、お得感いっぱいなので買ってしまいました。

あなたも興味が湧いたら、買い時かも?
プレゼントにもポイント分があとで使えるのでお得!!

では一緒に遊んでみましょう!!

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で




なかのひと

ぢぃちゃん

ぢぃちゃん

何にでも興味をもつぢぃちゃんです。 人生は短い、いろんな事を経験しよう!