ハンドクリームの神様に感謝すると少しの量で効果的にぬれるよ

空気が乾燥しだしてきました、手のカサカサが気になってきますね。
そんな時に便利なちょっとしたチップスをご紹介

※この記事は以前にはてなブログに書いたものを修正加筆しております。

使用量は今までの半分!

あなたは手の甲にハンドクリーム付けますか?

ほとんどの方がこの様に塗っていると思いますが、実はもっと少量で手をしっとりとさせるハンドクリームの塗り方があるんです。

ハンドクリームは手のひらに

それでは少量でしっとりとさせられるハンドクリームの塗り方をご紹介しましょう。

ハンドクリームは手のひらに
  1. 手のひらにハンドクリームをのせます。いつもより少し少なめにね(⌒▽⌒)
  2. 両手を合わせてハンドクリームの神さまにお願いします。
  3. 手をぴったり合わせるよりも、指を絡ませるよりも、手のひらが密着する様にオネダリの握り方が良いです。
  4. 約10秒お願いをしたら手に塗ってみましょう

いかがですか? バッチリぬれたでしょ! ベトベトするようだったらクリームが多いようです。次回はもっと少なくね(✿◠‿◠)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください