開運! ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

PUBGモバイルなどのゲームでワンタッチでスクリーンショットを撮る方法! もちろんゲーム以外でも

time 2018/10/03

スマホでゲームをしている時突然スクリーンショットが撮りたくなりませんか?
そんな時に画面の状態をキープしながらスクリーンショットを撮るのは不可能!

そこでワンタッチでスクリーンショットが撮れる裏技をご紹介します
言い忘れていましたが、この技はiPhone、iPadで利用が可能です。

アンドロイドの方はごめんなさいm(__)m

sponsored link

ワンタッチでスクリーンショット

まずはこちらを御覧ください

画像荒くてわかりにくいですが、プレイ中にスクリーンショットのシャッターを切りました。

その時に撮影されたスクリーンショットです。
画像サイズが6MBもあるので、Screenpressoで縮小してTinyPNGで圧縮したのが下の画像です。

サイズは392KBまで小さくなりましたが、画質はいかがですか?
SNSなどにアップするには全然問題ないですよね(^O^)/

設定方法

次の順で設定を行います

設定

アクセシビリティ

最上位メニューをカスタマイズ

マイナス

マイナスをタップし続けカスタムひとつだけにします。

スクリーンショット

羅列されている候補の中からスクリーンショットを選びます。

これで設定は完了!
設定から抜け出してください。

このようなマークがでますので好きなところに移動してセットしましょう!
マークをタップすればスクリーンショットがワンタッチで撮れます。

ゲームの時だけでなくいつでも使えるので、デスクトップにセットしておくと便利ですよ。
試してみてくださいね!!

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で




なかのひと

ぢぃちゃん

ぢぃちゃん

何にでも興味をもつぢぃちゃんです。 人生は短い、いろんな事を経験しよう!