ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

2019年版のDELL XPS 13(9380)を購入! 小さくてかっこいい!!

time 2019/02/05

2年半前に購入したASUS ZENBOOK UX360がご機嫌斜めになってしまいました。
UX360はとても気に入っていたのですが、Win10のアップデートを機会にトラックパッドの調子が悪くなり、あげくはWi-Fiが機能しなくなるという症状になってしまいました。

ASUSに出しての修理は2万円を超えそうなので、新しいPCを物色
DELLのXPSがかっこよさそうだぞ!!

sponsored link

2019モデル

欲しくなったのがちょうど2019年モデルとの切り替え時期で最新型を選択することになりました。
実は新型というのを知らずにDELLのサイトでこのXPSにたどりつきました。

ぢぃちゃんはUSキーボード信者なので、国内での購入はあきらめていたのですが、DELLのサイトのチャットで質問したところ、USキーボードも選べるというので一気に購入意欲が増幅しました。

どうせならi7、4Kは?

以前のZENBOOK UX360がルックスで選んだため、CPUはちょっと物足りませんでした。
今回はCPUパワーも少しほしいのでi7-8565Uを搭載のプラチナ!!
4Kディスプレイは、25000円ほど高くなるので諦めました。
officeは365soloを利用しているので不要です。

これなら動画の編集やプログラミングの勉強などにも不安はないはず(^_-)-☆

割引が反映されない

いざポチる時が来ました!!
購入画面でクーポンコードを入れても目的の金額までいきません。
もう一度チャットの出番です。
どこのお国の方か知りませんが、何とか意思疎通ができて理解してもらいました。
その場でクレジットカードの番号を入れるのはちょっと心配でしたが、無事に購入完了!
USキーボード忘れてないよね(^^)/

納期は3週間!?

注文時に受注生産のために3週間ほどかかるといわれました。
購入して2日後にオーダーステイタスを見ると
 購入日 2019/01/19
構築完了
出荷済み 国内配送センターへ配送中
到着予定 2019/02/13 
とのこと
3週間半だと?

何日もその状態が続きます
何人かのブログを見ると、到着予定が変わることが結構あるようです。

いくら船でもそんなにかからないよね(^^)/

いきなり配送済み

ステイタスがどの時点で進んだのかわかりませんが
 配送済み 配送予定日 2019/01/31  と変わっていました。
今日じゃん!!
佐川急便の追跡で確認してみると、「不在のため持ち帰り」、すぐに再配達をお願いし夜には手元に着きました。

結局納品までは2週間弱でした。

ウワ!小さい箱

異国から来た段ボールを開けると小さい箱が中から出てきました。
たぶんiPad PROよりも小さいんじゃないかな?

同封のアタッチメントは、充電ケーブルとUSB変換器、簡単な取説
以上必要十分なものはそろっています。

ぢぃちゃんにとって初めてのUSB/C なので、USB(平らなプラグ)の変換器はうれしいです。


取り出して同じ13インチのUX360と比べてみると、縦・横ともに2センチぐらい小さい。
11インチ程度の筐体とは少し大げさだけど、確かにかなり小さいです。

使用レポート

使ってみてのレビューは次回に報告します。

とりあえず、2,3日使った感じは好感触!!
記事をお楽しみに(^O^)/

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください




なかのひと

ぢぃちゃん

ぢぃちゃん

何にでも興味をもつぢぃちゃんです。 人生は短い、いろんな事を経験しよう!





sponsored link

カテゴリー