読売新聞から招待状が届いたぞ

ある日ポストに招待状が入っていました

ちらっと紙上で見た記事、「順次招待状が届き、無料で読売新聞オンラインが使えるようになる」というものでした。

その招待状が我が家にもとどいたのです!

読売新聞オンライン

新聞社提供のニュースは、全文を読むために会員登録をしなくてはならなかったり、無料では一日に2記事までとか、いろいろな制限があって面倒でした。

特に時事ネタに興味があるわけでもなくお金を出してまで携帯でニュースを見るほどの勉強熱心ではなかったので、敬遠していました。

勉強不足のため、無料でたくさんのニュース記事が読めるサイトがあったらごめんなさいm(__)m

コンテンツが豊富

それでは、どんなものが楽しめるのか見てみましょう
ニュースは勿論のこと、多数のコラム、チケット情報(販売も)等々たくさんのコンテンツがあるようです。

おもしろいのが実際に見ることはないでしょうが、全国のおくやみが紙面ビューアーで見れたりします(>_<)

2端末までの同時使用がOK!

一番気になるのが何台で使用できるか?
といというところです。

肝心なのは家族で使えるかということ、一人づつアカウントを作るのは面倒ですもんね。
読売新聞オンラインは、同一アカウントで2台の端末で同時使用ができるそうです。

調べてみたところ、3台目のブラウザーでログインした場合1台目がログアウトされるそうです。

登録したらIDとパスワードを変更

ぢぃちゃん的には使えそうだったので登録しました。

招待状にあったIDとパスワードでログインしたら、登録情報の確認・変更でそれぞれを覚えやすいものに変更しましょう。

PC、携帯、タブレットでも

PC、携帯(iPhone)、タブレット(iPad、Amazon FireHD)ともに簡単にログイン&閲覧ができます。

すべてにChromeを使っているので、最初にID&パスワードを入力してしまえば、オートコンプリート機能のおかげで、ほかの端末でも簡単にログインできました。

使ってみて

あまりヘビーには使っていませんでしたが、結論からいうとニュースはスマートニュースでよくねという感じでした。
いろんなソースからキュレーションしたものの方が考えが偏らず楽しめるんじゃないかな?

楽しめたのが動画でした。
ニュースなどの動画もありますが、ドローンの映像や景色を撮ったものが気に入りました。
ぼーっと見るのにおすすめです。

という感じでせっかく無料で利用できるので、あなたも登録してみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください