ディズニーのおみやげ袋がなくなる!?

今までイベントごとのデザインで楽しませてくれた、ディズニーのおみやげ袋が姿を消してしまうようです。

もちろんおみやげ袋が姿を消すわけではなく、通年同じデザインのものが使用され、季節感のあるイベントデザインが無くなってしまうようです(>_<)

2019年3月26日より変更!

東京ディズニーリゾートのHPに以下の様な発表がありました。


3月26日より、東京ディズニーリゾート内の商品店舗でのお買い物袋について、下記の通り変更いたします。

・サイズ統合(現状の5種類から3種類へ統合します)
・デザイン統一(通年デザインに統一します)
ダッフィー&フレンズのお買い物袋はサイズ統合のみ行います。


https://www.tokyodisneyresort.jp/topics/info/goods_bag.html

イベントごとのデザインが無くなり、一年を通して同じデザインのおみやげ袋が使用されるようです。

おみやげ袋の大きさが3種類に

現在5種類のおみやげ袋が存在していますが、3月26日からは3種類になります。

どの大きさが残るのか、新しい大きさが採用されるのかはわかりませんが 大・中・小 という感じかな?

イベントごとのデザインが無くなるの?

このブログでもたくさん取り上げてきた隠れミッキー探しも、デザインが変わった時の一回限りになってしまうのでしょうか?

イベントごとにミッキーを探すのが、楽しみだったのでとても寂しくなってしまいます。

ダッフィー&フレンズ は継続使用

現在東京ディズニーシーの一部店舗で使用されている、ダッフィー&フレンズのデザインは継承されるそうですが、サイズは3種類になるようです。

イベントごとの隠れミッキーの楽しみが (>_<)

このブログの代名詞でもあった、おみやげ袋の隠れミッキー探しも次回が最終回になってしまうのでしょうか?

数年間にわたって書いてきた記事なので、喪失感が大きいです。

レジ袋の有料化が原因?

ディズニーも、ごみの少量化、資源の保護など、風当たりが大きくなっているのでしょうね

そういう時代の流れなのでしょうがないことでしょう。
それを逆手に取ったコストダウンなのでしょうか?

ちょっと残念ですが、また何かを見つけて楽しみましょう!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください