無料で使える写真やイラストをご紹介 写真AC イラストAC

Facebookのタイムラインを読むとき文章が長いと読むのが面倒になりませんか?
文章がずらーッとあってから写真にたどり着くからだと思うんです。

ブログとかも同じで途中に写真やイラストがあると、区切りまで一気に読めると思うんですよね。


でも、イラストのあとへ進んでくれない場合もあるかな(>_<)

挿し絵の効果

文章と全然関係のない可愛い動物や赤ちゃんなんかも効果あるんでしょうかねぇ?
小説なんかの挿し絵って、状況をイメージさせるためですよね。

体験を紹介する場合はその時の写真や説明をイラストにしたりしますよね。

でも自分の考えを発表するような記事では、小説などと同じようにイメージさせやすい写真やイラストを使うようになると思います。

ブログなどに使える素材

ブログに皇居の写真を使いたい場合
Googleフォトで「皇居」と検索して自分のストックから出てくれば良いのですが、出てきてもなかなか良いものがないかもしれません。

ぢぃちゃんのストックから出てきた皇居の写真です。わりといいですね(^^)/

しかし、今回ご紹介する写真ACで検索してみると、なんと1419件もヒットしました。

同じような二重橋の写真を最初の3件ピックアップしてみました。
ぢぃちゃんのiPhoneで撮った無修正の写真、負けてないですねぇ(^_-)-☆

自慢しちゃうと趣旨が違ってきちゃいますので、そろそろダウンロード元のサイト 写真ACをご紹介します。

無料で使える写真素材 写真AC

無料で使える写真がたくさんある写真ACです。

このサイトでも結構使わせていただいています。

こんどぢぃちゃんも写真を投稿して少しお小遣いが稼げれば良いななんて思っています。

写真をダウンロードするには、無料の会員登録が必要になります。
だいぶ前にしたのでハッキリ覚えていませんが簡単にできたとおもいます(*^^)v

無料で使えるイラスト素材 イラストAC

写真ACと同じグループのイラストAC
ここも大変お世話になっていまして、たくさんのイラストをダウンロードさせていただいています。

Adobeのillustratorみたいなinkscapeというソフトで絵を描いているのですが、犬か猫か象か区別ができないレベルなので、イラストACはとっても重要です(^_-)-☆

禁止事項や有料会員も

そのまま配布したりアダルトサイトに利用することなど、禁止事項があります。
普通にブログに貼りつけたり、個人で楽しむ分には全然問題ありませんので、どんどん利用しましょう!

まったく制限の無いダウンロードやその他の特典のある、プレミアム会員もありますが、無料で物足りなくなったら登録してみましょう。

ちなみにぢぃちゃんは結構前からプレミアム会員になっています。
もっと使わないともったいないね(^^)/

他にもいろんなサービスが

他にもいろいろなサービスがありますが、ログインの共通化がされております。
どれか一つに登録すればすべてのサービスを利用することができるそうです。

シルエットAC

シルエットACは白黒の素材です。

illustratorなどで自由に色付けや変形ができるので、使い方は無限になりますね。

フォントAC

フリーのフォントがダウンロードできます。

年賀状AC

年賀状ACはその名の通り年賀状に使えるイラスト素材のサイトです。

年賀状はもちろんの事、喪中はがきや寒中見舞いなどの素材も多数あります。

地図AC

全国、各都道府県の白地図などが用意されております。

地図上に棒グラフを書いたり、行ったところに旗を立てたり、アイデア次第で楽しく利用できると思います。

登録してみよう

多少の制約はありますが、無料でたくさんの素材を活用することができるので、とりあえず登録してみましょう。

先ほども書きましたように、一つに登録すれば他のサービスも使い放題になります。
あなたのブログにアクセントをつけてみませんか?

写真素材ダウンロードサイト【写真AC】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください