ディズニーリゾート 10連休 工事による大渋滞 夜 帰りの部

平成から令和に代わる10連休、東京ディズニーリゾート周辺はかなりの渋滞が予想されます

富士見方面からの車線規制が解除され、朝の激渋滞は軽減されましたが、新たな工事ヶ所が増え、東京方面への国道357号線(湾岸道路)へ右折車線が一つ潰されました

© OpenStreetMap contributors

丸の部分の右折車線が絞られていて、かなりの渋滞が予想されます。

異例の立て看板

ゴールデンウイークを前に今まで見たことのない立て看板が出ていました。

ゆっくり読めなかったので、確実なことはわかりませんが、
千葉方面にってUターンをしてくださいというような内容だったと思います。

ローズタウンから357を東京方面へ右折

舞浜交差点の立体化工事に伴い、現在ローズタウン信号から国道357号線(湾岸道路)へ右折する車線が一本潰され一車線でしか右折できません。

それでなくても右折可能な時間が短いので、かなりの渋滞が予想されます。

二車線で右折できる時でさえ、連休などはサンルートホテルまで渋滞が延びる時もあります。

今度の10連休は想像するだけで怖いです。

一度千葉方面へ

©OpenStreetMap contributors

駐車場からリゾート全体を左回りに出れたときは良いのですが、Aの旧江戸川方面に廻された方は少し渋滞を耐えてください。

ある程度のところから左車線が走り出します。
リゾートの滝、舞浜ローズタウンの信号を直進しBMWと交番の有るト字路を右折しBの立体を右折してR357、首都高へと入るのが早いと思います。

舞浜ローズタウンの信号を過ぎてしまえば渋滞はないのでCのクローバーからR357に入るのもよいでしょう。

ディズニーリゾート周辺 朝の渋滞情報 深刻編 回避策を公開!!ディズニーリゾート 10連休 工事による大渋滞 夜 帰りの部

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください