もう忘年会!? 賢い幹事さんになってお小遣いをゲット!!

11月にはいりましたが、毎日20℃を超えています。
ぢぃちゃんにとっては、あったかいのは良いのですが、地球的に見てどうなんでしょう?

台風で浸水被害が多かったりするのも、この温度の影響があるのでしょうか?

忘年会の計画はお早めに!!

今年も残すところあと2カ月、忘年会はいつにしよう?なんて話が出始めました。

気の早い話かもしれませんが、忘年会も11月中は早割りと称していろんな特典が用意されていたりします。

あなたは何回ぐらい忘年会でますか?

面倒だった忘年会

ぢぃちゃん昔は建築業をしており、この時期になると大小ゼネコンの忘年会が目白押しになってきます。

数日続いたり、掛け持ちだった時もありました。
酒の席は嫌いではないのですが、営業が絡んでいるためご機嫌取りとか同業者を避けたりとか気を使うので、忘年会の時期は気が重かったです。

今は仲間との忘年会だけなので、とても楽しんでいます。
いつも楽しくなりすぎて途中から覚えてないことが多いです(>_<)

忘年会の予約はネットから?

行きつけのお店で、飲んでいる最中にお店の人と相談して日程を決める場合もあるでしょうが、最近はホットペッパーグルメぐるなびなどから予約する方も多いと思います。

飲み放題は必須 3時間のお店も多数あり 4時間も!!

いまや宴会での飲み放題は必須項目、ポイントは飲み物の種類になってきますよね。

生ビールが飲み放題に入ってないところもまだあるようですので、要チェック!
宴会はびんビールをお酌してなんて言うのは面倒なだけですもんね(^_-)-☆

宴会時間も3時間、4時間の飲み放題と人によっては拷問(笑)になる場合もあるでしょうからほどほどに

割引きや幹事さんが無料だったりと調べれば調べるほど特典が出てきますね。

支払いはカードで!

ここでおすすめしたいのがカード払い!

職場であれば、事前に参加費を回収することも可能でしょうし、最近ではPayPayLINE Pay などでの集金も良いと思います。

会費は自分の口座に置いといて、カードで払いましょう!!

おわかりですよね、カードのポイントをしっかり貰っちゃいましょう。

当日回収した現金を持って歩くのが心配という方は、その分だけ現金で払って、残りをカード払いなんかでもいいと思います。

二次会などでも、率先して支払い役でポイント稼いじゃいましょう!!

あくまでもカードの引き落としまでに使ってしまわないように(>_<)
これはあなたのお金ではなく、預かっているだけですからね。

ギャンブルで増やそうなどと、思ってはいけませんよ

苦労した分がお小遣いに

先ほども書きましたように、幹事様無料のお店を狙いましょう!
これからは交渉次第ですが、ひとり300円程度の値引き交渉をしてみましょう。
満額回答を得られないまでも、人数分がお小遣いになりますので、交渉の価値は十分あります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください