amazon不信になってしまいそうな出来事が3つも続いた その1

amazonは便利なのでプライム会員となって利用しています。
特に今まで不具合はなかったのですが、ここにきて一気に3件も気になることがあったので皆さんにシェアしたいと思います。

一回目としてはamazonというよりもダメ配送業者のお話です。

ステイタスは配達中だけど夜が明けた

配送ステイタスがいつまでたっても配送中
いつまでたっても来ないので普通に寝てしまった。

朝、新聞を取りにドアを開けると新聞と一緒に不在票が入っていた

20:30 不在のため持ち帰りました

はるか前から家にいたんですけど???
わざわざ玄関先まで来て、ピンポンも押さずに不在票を記入して帰る??

不在票を見て問い合わせの電話

不在票に出ていた連絡先に電話をすると、配達に行った人を探したり、「だれだれはどうした」だの電話の向こうで騒いでいて、軽いたらい回し状態

経過の説明もないし、これからどうするかも言わない。
わかったことは

  • 配達に行った人は不在
  • 荷物は事務所にある

すぐの配達を希望する

特に先方からの提案もないので、あと一時間は家にいるからすぐに持ってきてほしい!とお願いして電話を切りました。

小一時間で配達完了。
文句を言ってもしょうがないので、ご苦労様と荷物を受け取りミッション完了!

やる気のない配達員

どういう根拠でこのような事をするのかわかりませんが、そんな人間しか雇えないほど配送業者は人手不足なんですね。

業者もそうですが、amazonも信用を無くしてしまうでしょうから、根本的に解決してほしいものです。

よくある事例のようです

ネットで調べてみたら、このような案件はよくあるようで以下の記事を見つけました。
そちらもご覧になってくださいね(^^)/

他の案件は追って発表させていただきます。

ちなみにその時の商品はこちらでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください