羽田空港のパワーラウンジは旅のパワーを充電してくれる 癒しのスポットだ!

先日北海道に旅行に行ったのですが、出発日が10月22日。そうです即位の礼の日だったんです。

10:45の飛行機だったのですが、首都高の通行規制や空港でのセキュリティ強化がアナウンスされていたので早めに出発し6時過ぎには到着していました。

時間がたっぷりあるので、ラウンジを利用してみました。

ラウンジは全部で6カ所

まずは受け付け

指定のクレジットカードを持っていれば、無料で使えますが一般カードしかもっていないぢぃちゃんは1,100円をお支払い。
旅で気分が大きくなっています(^^)/

入り口や内部には日本の匠が展示されています。

ゆったりとした空間

各席は間隔が広くとってあり、ゆったりとした気持ちになります。

BGM、照明も落ち着いていてリラックスさせてくれます。

ちなみに出発便を伝えたりはしないので、時間が近づいたら案内してくれるなどのサービスはありません。
あくまでも自己責任でダラダラしてください(#^^#)

Wi-Fiはもちろん 充電は満タンで!

各席にはUSB、AC100Vのコンセントがあり、旅行前にバッテリーを減らしたくない方にばっちりです。
右側のフックも何気に重宝します。

もちろん飲み物は無料

数種類のジュース、コーヒー、紅茶、お茶などが用意されています。

ぢぃちゃん大好き生ビール!!は残念ながらありませんでした。
ビールはおしゃれなビンのものがありましたが、地ビールだったか輸入物だったか忘れちゃいました。

朝はクロワッサンも

朝はクロワッサンがいただけます。
出るころには無くなっていたので、10時ぐらいまでなのかな?

さあ時間だ、出かけよう!

いつもは(年に一度程度ですが)早い時間の飛行機を利用するためラウンジで過ごす程の時間はないのですが、たまにはこういうのも良いものですね。

周りを見て忘れ物がなかったら出かけましょう。
北の大地が待ってるぞ!!

利用料金

各社のゴールドカード以上のカードを持っている方は無料。
それ以外は1,100円の利用料金がかかります。

詳しくはパワーラウンジのページをご覧ください。

ラウンジの達人、高橋真麻 さんが利用するのはエグゼクティブの方のラウンジでランクが違いますが、一般的なパワーラウンジでも素敵な時間を過ごすことができますよ!!

時間のある時に利用してみてくださいね(^_-)-☆

YouTubeを始めました
これから動画を増やしていきますので是非ご覧ください!
チャンネル登録もお願いします。

ぢぃちゃんの3分動画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください