考えてるだけでは進まない 継続は力なり!!

かなりブログをほっぽっていました。
YouTubeなどを新規に始めてみたのですが、なかなか捗らず全てが進捗しない状況に陥ってしまいました。

iPad Pro を買ったのと新しいiPadOSの導入が良いタイミングでいろんな事への挑戦が始まっちゃったんです。

行動に移さないと何にも始まらない

iPadで絵を描いてアーティスト気取ったり、動画の編集アプリを入れてYouTuberぶったりいろんな青写真を描いているぢぃちゃんです。

描いているだけで行動が伴わない、最初から完璧を求めちゃうからスタートができないという悪循環に陥っています。

最近の変な言い訳体質から脱却するため、やることを決めたいと思います。

  • このブログの毎日更新
  • YouTubeに週2本動画をアップ

このブログの毎日更新

かなりハードになりそうですが、とりあえず2カ月2019年大晦日までやります。
仕事が16時間拘束の日もあるのですが、それを言い訳にしないようにします。

YouTubeに週2本動画をアップ

こっそりとYouTubeのチャンネルを始めました。
まだ動画は3本、登録者は現在自分と無理やり登録してもらったかみさんの2人のみ

一年後には動画100本、登録者1000人以上を目指します。

読者の方もご登録お願いします
ぢぃちゃんの3分動画

宣言しちゃった(≧▽≦)

調子に乗って2つの目標を宣言しちゃいました。
でも言わないとやらないし、始めないと何にも進まないから大風呂敷を広げるのもありでしょう!!

あと一年半で60才

とりあえずの定年、しかし年金がもらえるのは65才から
家のローンは72才だったかな? そんな先まで稼がなくてはならないのです。

今は種をまいた状態
どんどんトライして、いっぱい失敗して
楽しんでみようと思います。

スタートしないよりフライング

考えて勉強しているふりをして、無駄に時を過ごすよりも、見切り発進のフライングでもいいと思いました。

宣言してスタートしてとりあえずがむしゃらにやってみます。

年だからとか、忙しいからとかは言わないにします。

これからもっと楽しく生きていくために(^^)/

アイキャッチの画像はSTART

unsplashでSTARTを検索して、出てきた中からこれを選んでみました。
さて、スタートするぞ!!

なんかワクワクするぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください