フォローしてリツイートすると当たる!! あなたのサイトでも使えるのでは?

最近このようなプレゼント企画多くありませんか?
毎日どこかの企業が発信していて、思惑に乗ってしまう方も多いのではないのでしょうか?

ぢぃちゃんのフォローしている企業、店舗などでも結構目にしますね。

ついフォロー&リツイートしてしまう

賞品はちょっとした景品や食事券などですが、応募が手軽なためについついフォロー&リツイートしてしまいますよね

クーポンレベルは当たって当然!

実際50円引き!とかのレベルはほとんど当たるようですね。
というか、普通にどこにでも出している(スマートニュースなど)クーポンと同じですから当然でしょうね(^_^)

当たった!!

今日当たったのは、これ

この様な、ちゃんとした商品が当たったのは初めて(^_-)-☆
先にも書きましたようなクーポン以外では、初めての快挙です。

この広告の経費、効果は?

喜ぶのはこの辺にして、この広告キャンペーンについての経費や効果を考えてみましょう

経費は?

毎日1万名!が10日間、販売価格が税込み180円なので、約1800万円の広告料となりますね。

プログラマーなどのエンジニアに支払われているでしょうが、納品はテンプレートで行われているでしょうから、都度に掛かる経費はほぼゼロと思われます。

詳しいことはよく分かりませんが
システムとしては、リツーイトに対して抽選をしてリプライするというもの、当選者にはDMを送る。

というものなので、大して複雑なプログラムではないと思えますね(^^)/

広告費が安くて効率的

このローソンのプレゼントは数千万円がかかっていますが、コンビニの美味しいところは、ついでに買い物をしてくれるという点です

ぢぃちゃんのような、普段コンビニに行かない人たちに足を運ばせるというのも、効果絶大ですね。

フォロワーが増えて相乗効果も

フォローの上にリツイートしてもらえるということは、次回からのプロモーションが必ず届くということです。

次回同じようなプロモーションをすると、さらにリツイートを見た人がフォロー&リツイートしてくれるので、どんどん広がっていくことになりますね( ;∀;)

ぢぃちゃんのおすすめ フォロー&リツイートキャンペーン

これって個人営業のブログとかでも活用できそうですよね(^^)/
予算はほどほどでも、プレゼント企画ができると思うんです。

このブログでもフォロー&リツイートキャンペーンをやってみたいと思います。

ただ、ブログへどのくらいの方を誘導できるかが問題ですね。
これは面白い企画になると思います。

数日中にキャンペーンやってみたいと思います、もちろん結果は皆さんへアウトプットしますので、お楽しみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください