ズタズタになったガラスフィルムの貼り替えは超簡単! 秀逸なガイド付き

ガラスフィルムの進歩がとんでもないことになっているんですね。
見た目は変わらないのですが、年々安くなって貼り方も簡単になっているんです。

最初のころは1枚5,000円ぐらいしたように記憶しています。
それが今では、500円程度で買えてしまうんですもんね(^_-)-☆

一年使ってフィルムはボロボロ

去年の11月にiPhoneを新しくしたときに、お店で名人に貼ってもらったガラスフィルムも、かなり疲れてきちゃいました。

先日はガラスの切れ端が指に刺さるという悲劇!!
小さい破片だったせいか、負傷はしないで済みましたがこのままは良くないですよね(>_<)

BEYEAHのガラスフィルム

Amazonで検索してみると、かなりの数のガラスフィルムがあるんですね。

なぜかぢぃちゃんのおメガネにかかったのがこちら
BEYEAHというメーカーのガラスフィルム

最近のトレンド2枚入り!

この商品もそうですが、基本が2枚組!
掃除をするためのツールも2セット用意されています

そのうえ、1年間の保証!

ガラスの割れ以外にも、ズレや気泡混入などのユーザーの失敗も保証してくれるという寛大さ!!

貼り付けガイドも最近のトレンド

他の商品にも付いていますが、貼り付ける時に場所がズレないガイドツールも標準装備となりつつあるようです。

作業開始!

では始めます!
おすすめはお風呂に入り部屋もホコリがない状態にしてから作業開始です。

しかし、今回はファンヒーターぶんぶん!
お菓子を食べた手のままで作業開始しちゃいました(>_<)

不要のフィルムをはがす

この様な作業は得意です。
あまり砕かないようにはがしました。

表面のお掃除

表面をアルコールの染み込ませたペーパーでふきふき

グレーの布で拭き上げるとピッカピカ!

貼り付け

貼り付けは簡単!
本体上にセットしてギュッと押せば完了です(^_-)-☆

うまくガイドが付かないと思ったら、本体のカバーを外していませんでした(>_<)

無事にきれいに貼れました!!

左下に何か入ってしまいましたが、多分前回の砕けた破片が残っていたのではないかと思います。

貼り直すのも面倒なのでそのままにしちゃいました。

ちょっと使った感想

  • 表面はかなりなめらか
  • ラウンドエッジなので、指が引っ掛からず気持ちいい
  • ちょっとした指のあとはすぐ消える

そんな感じで気持ちよく使えています。
こんないい商品が、一枚500円もしないで買える時代になったんですね。

いったいいくら位の原価で作っているのでしょうか?
ちょっと心配になっちゃいますね( ;∀;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください