国内最速 レンタルサーバー Conoha WING【速さは正義です!】

自分でサーバーを立ち上げない限り、お世話になるレンタルサーバー
我々ブログを書くものには切っても切れない間柄です。

表示スピードに関してはアフィリエイトの売り上げにも大きな影響を与えかねない大事なファクターです。

ビジネスチャンスを逃さないためにも国内最速のレンタルサーバー Conoha WING はいかがでしょうか?

国内最速 レンタルサーバー Conoha WING

今回ご紹介するのは、国内最速を誇るレンタルサーバー Conoha WING です。

XSERVER と比較されることが多いこの Conoha WING ですが、実際どうなのか?

比較なども含めてご紹介したいと思います。

国内最速!!

サイトにおいての表示スピードはまさに命です。
下の画像はConoha WINGのサイトからお借りしたものですが、なんと2位に対してダブルスコアという驚異のスピードを出しています。

ドメイン無制限!国内最速・高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

Web業界においてページの表示スピードの高速化は永遠の課題です。
そのためにテキスト主体にしたいのですが、画像がないとあっけないものになってしまいますよね。

画像のファイルサイズを小さくしても限界はあります(>_<)

速さは正義

知りたいことを検索して、数ある候補の中からサイトをクリックしてみます。

そのサイトがなかなか表示されなかったら、あなたならどうしますか?
ブラウザーの戻るボタンをクリックして、次の候補に進んぢゃいますよね。

ここであなたのサイトは、1つのPVを逃し、アフィリエイトの売り上げまで逃したかもしれません(>_<)

表示スピードによる離脱率

ちょっと古いのですが、2018年にGoogle が発表したデータです。

スマホの画面が表示されるまでに3秒以上かかると、53%のユーザーはページを離れるそうです。

これはモバイル端末のスクロールしないで見える部分にデータが表示されるまでにかかる時間と、直帰率の上昇率です。

10秒かかってしまうと、53%の123%になるので、65.19%の直帰率になってしまいます(>_<)

他サーバーからのWordPressかんたん移行

Conoha WING には、他のサーバーから簡単にWordPress を引っ越しできるツールが用意されています。

ぢぃちゃん前回のお引っ越し

ワードプレスのお引越し 停止時間ゼロでいけるぞ! All-in-One WP Migrationというプラグインで簡単&無料でコンプリート!!

数年前に引っ越した時の記事です。
これでも楽にできたと思ったのですが、Conoha WING の引っ越しツールを使えばもっと簡単に移行ができます。

今のレンタルサーバーのスピードに不満がある方は、一考の価値があると思います。

XSERVER からConoha WING にお引越し

上にも書きましたが、WordPress の移行は簡単にできます。

たくさんの方が移行されていますので何件かご紹介!

参考 ConoHaWING「かんたん移行」でエックスサーバーから移行する手順まとめはたのブログ さん 参考 【苦労話…】エックスサーバからConoHaWINGにサーバ移転│体験談から注意すべき点を徹底解説クマクライフ さん 参考 XserverからConoha Wingへ引っ越し!” WordPressかんたん移行”のエラーを解決した手順・方法。yutalog さん

皆さんの記事を読ませていただきました。
エラーの置きやすい部分や失敗談もありますので、移行する際はかなり参考になると思います。


国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

XSERVERと一部を徹底比較⁉

気になる部分を比較したいと思います。

レンタル費用

Conoha WING
ベーシックプラン
XSERVER
X10プラン
初期費用無料3,000円
利用料 1ヶ月分
12カ月契約で税込
1,320円1,100円
最初の1年の費用15,840円16,500円
キャッシュレス
825円還元

15,675円

キャッシュレス決済を利用した場合はほぼ同額
2年目以降はXSERVERが少し安くなります。

その他 抜粋

Conoha WING
ベーシックプラン
XSERVER
X10プラン
ドメイン 初期ドメインを1個標準提供 独自ドメインを1個進呈
ディスク容量200GB200GB
マルチ・サブドメイン無制限無制限
バックアップ1日1回 14日保存毎日自動 14日保存
メールアカウント無制限無制限

気になる部分を比較しましたが、このほかに細かい部分が多少違いますが、ほぼほぼ同じような内容でした。

比較した結果

気になる内容は似たような感じでした。
ただ最初に取り上げましたが、スピードを重視するのであれば、Conoha WING をおすすめします。

最後になりましたが、やはりWeb業界において 速さは正義! です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください