速報! 船橋ららぽーと横に焼肉ライクがプレオープンしていた

ぢぃちゃんの家はららぽーとの目の前、土日は家の周りが人でいっぱい。
ここ最近はお休みが週末になってしまったので、お昼を食べに家を出てもどのお店も行列だらけ。

行列大嫌いのぢぃちゃんはランチ難民になってしまうのです。
来週は月曜日休みなのであと一週間の我慢です。

正式オープンは27日月曜日

そんな中おさんぽしていると、月曜日オープンのはずの焼肉ライクがプレオープンしています。

25日、26日の2日間のプレオープンだそうです。

場所はららぽーとの東側向かい
船橋競馬場の敷地内、いままでらーめん屋さんのの幸楽苑があったところ。

ららぽーと前の幸楽苑が焼肉ライクへ ファミリー層の地でひとり焼肉?

たてものそのまま、27日の正式オープンを前にプレオープン!

料金は通常のままですが、ソフトドリンクが一杯無料だそうです。
ぢぃちゃん大好きハードドリンクはタダではないそうです。

店内は広くなった感じ

速報! 船橋ららぽーと横に焼肉ライクがプレオープンしていた

幸楽苑の時に比べて、テーブルの仕切りが無くなったためか、明るく広い感じの店内になっています。

注文はタッチパネル セルフ方式

お店に入ると、きれいなおねいさん方と経営サイドの方々がたくさんいらっしゃいます。

チェーン店初の完全セルフ方式の店舗だそうで、期待大なんでしょうね(^^)/

タッチパネルでご注文

席ごとにセットされているタブレットを使い注文します。

Wカルビセット150gを注文、もちろんビールも!

商品提供までは3分!

注文したら、ロースターに火をつけてしばし待ちます。
安全装置がしっかりしていて、2本指で同時に押さないと着火しないようになっています。

お料理が出来上がると、タブレットにお知らせがきます。
席番号の札を持っていざカウンターへ!

できればビールとお肉のタイミングをあわせてくれると嬉しかったな(^▽^;)

いただきます!

お肉は、お値段の割に十分美味しいレベルです(^_-)-☆

タレは3種類ありましたが、焦がし味噌だれがちょっと変わっていておいしかったです。

定食には、キムチとわかめスープがついていています。
大森ご飯も選べますが、普通盛りでもたっぷりありました。

追加料理もセルフサービス

ソフトドリンクが一杯無料とのことなので、ウーロン茶などをご注文
前回の記事にも書きましたが、やっぱり途中で席を立ち取りに行くのは面倒ですね(^▽^;)

これは店舗を出た後の一言アンケートでも伝えさせていただきました。

ファミリー焼肉とおひとり様焼肉

これから2極化するであろう焼肉マーケット。

この方式も十分アリだと思います。
しかし、場所的にファミリー層の多い土地柄、焼肉ライクはちょっぴり苦戦を強いられるのではないかと思います。

向かい合ってロースターを使える席もあるので、途中で追加料理を取りに行くのが面倒でなければ、リーズナブルで楽しく焼肉が楽しめると思います。

前回の記事では少し否定的でしたが、結構気に入ったぢぃちゃんでした。
お近くの方はぜひ一度、おじゃましてみてはいかがですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください