ららぽーと前の幸楽苑が焼肉ライクへ ファミリー層の地でひとり焼肉?

昨年閉店していた幸楽苑のあとに焼肉ライク船橋ららぽーと前店が1月27日にオープン!

初の完全セルフシステム店舗ということで、エポックメイキングな店舗となるのでしょうか?

気になったので少し調べてみました。

ひとり一台ロースターの焼肉ライク

焼肉ライクは新橋本店をはじめとして、関東以西に20店舗以上を展開する焼肉グループ。

となりの銚子丸のおばちゃんは、幸楽苑系列の焼肉屋さんと言っていたが、その真意は不明です。

ひとり用ロースターで、一人焼肉を推奨しています。
チェーンのコンセプトも

  • ひとりで行ける焼肉
  • シンプルメニューのファスト焼肉
  • 選べる部位・量

焼肉定食 専門店てな感じ?

メニューを見ると定食がメインみたいです。

セットのメニューは焼肉とご飯、わかめスープ、キムチのみ。
3分以内での提供

初の完全セルフシステム

ららぽーと前店では、初の完全セルフシステムを採用するそうです。

注文したら自分で商品を取りに行くというシステム
ぢぃちゃん的には、取りに行くというのが面倒に感じます。

食べ放題で取りに行くならわかるけど、ちょっとどうなの?って感じです。

ファスト焼肉

顧客の回転もファストという意味なのでしょうが、ビールのおかわりも端末で頼んだら取りに行かなくちゃならないってことですよね。

追加で肉を頼むのも同じく、窓口まで受け取りにいくんですよね。

きっと、面倒になっていかないよね(^▽^;)

コンセプトは良いけど場所が?

平日はセールスマンが車で寄るかもしれませんが、休みの日は混んでいてお一人様はなかなか近づかないと思います。

ららぽーとは家族連れやカップルで来るのがほとんどです。

土日が休みになった時に食べるところを探してウロウロしているのは、私ぢぃちゃんくらいです(^▽^;)

土休日は、そのくらいしか需要がなさそうで、ちょっと残念です。

オープンキャンペーン

1月27日開店の日は、匠カルビ&ハラミセット200g
1,320円が、なんと290円で食べられるそうです!!

限定290食だそうですが、時間の合う方はぜひ!

残念ながらぢぃちゃんは朝から晩まで仕事なので行けません(>_<)

そのあとも30日までは、お得な割引メニューがあるので行ってみたいと思います。

熟成焼肉いちばん

ぢぃちゃんお気に入りは、その並びにある熟成焼肉いちばんというお店。
今回ご紹介した焼肉ライクとは、まったく違ったコンセプトのお店です。

何はともあれ、消費者としては店舗間競争があるということは、選択肢が増えるだけでなく、お得なことも出てきますので楽しみです(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください