amazon cloud driveを使ってみよう

皆さんはスマホの写真のバックアップはしていますか?
ぢぃちゃんはiCloudでバックアップしていたのですが、iCloudの無料で使えるのは5GB
iPhone、iPad、Mac等を同じアカウントで使っていると、すぐにいっぱいになってしまいます。

amazon cloud drive

そこで色々と探してたどり着いたのが「amazon cloud drive
image
こちらも無料で使えるのは5GBなのですが、写真だけでの5GBは結構いけます。

うちではぢぃちゃんとかみさんのそれぞれのiPhone、デジカメとして使っているiPhone4S、sonyNEX-5Rなどの写真データをまとめて保存しています。

最近は動画のデータも自動でアップロードできる様になったので、5GBはオーバーしてしまいましたが年間800円の料金で20GBまで利用できるのでそちらにアップグレードしました。

amazonは普段から利用しているので、簡単にポチッとできるんです。
qqq

利用は簡単

利用はアプリを立ち上げるだけ
自動で写真や動画をアップロードしてくれます。
image
自動保存にしなくても、自分で選んでアップロードも可能
image
アップロードをしてしまえば、スマホの中の写真は削除OK!
アプリのサムネールから端末にダウンロードも簡単にできます。もちろん見るだけもOK!
image
クラウドサービスはどれもそうですが、突然のサービス終了が怖いですよね。
その点amazonならある程度は安心して使えるんではないかと思います。
もちろん2重、3重にバックアップを取るにこした事はありませんがね・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください