開運! ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

UQ WiMAXの15日間お試しで借りてみた 開封編

time 2014/02/26

関連記事
申し込み編
開封編
スピードテスト その1
スピードテスト その2
スピードテスト その3
スピードテスト その4

試用機到着!

WiMAXを15日間無料でお試し!!に申し込んで2日で届きました。不在のため郵便局まで取りに行きましたが・・・
思ったよりも小さい箱でした!最近amazonの中身に対して大きい箱に慣れたせいなのでしょうか?
image
中身は、本体、紙2枚、返信用の伝票
image

これが噂のスーパーハイスピードなHWD14

本体の入っている青い箱を開けると、入ってました!受信最大110MbpsのHWD14様が!
image
入っていたのは本体の他に、説明書、USBケーブル、ACアダプター、スマホに給電する変換ケーブル
image

いよいよスイッチオン!

???立ち上がってもすぐ落ちる???
前に借りた方がスタンバイのままだったらしく、完全に放電していたようで、充電からはじめました。
image
とりあえずiPadを繋いでみましょう

2番目のトラブル、繋がらない!

本体の裏側に貼ってある15桁の番号を入力しても認証されません。
打ち間違いかと思い何度もやっても繋がらない・・・
遂に説明書を開くことに、、、でも判らない!!!
image
いろいろといじっていたら、「クイックメニュー」→「SSID情報」でパスワードを発見!
これを入れたら一発でコネクト!
image

スピードテスト

試用期間いろいろと試してみたいと思います。
家の中ではWiMAX2+とWiMAXを行ったりきたりな感じ
早速スピードテストをしてみると
image
上2つがWiMAX2+、条件が悪いのかちょっと残念な結果です。
下の2つは家の光回線、比べてはいけないのでしょうが10倍!

サービス提供エリア

うちは十分WiMAX2+のエリアに入っているんだけどな?
ちょっと先行き不安です
image
家の光回線排除の夢はなくなりました。
あとは、普段の仕事場エリアでどのくらい使えるか?
iPhoneのテザリングと比べてどうなのか?
年間4万円以上のコストパフォーマンスが有るのか?

こうご期待!!

関連記事
申し込み編
開封編
スピードテスト その1
スピードテスト その2
スピードテスト その3
スピードテスト その4

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

sponsored link

down

コメントする




This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で




なかのひと

ぢぃちゃん

ぢぃちゃん

何にでも興味をもつぢぃちゃんです。 人生は短い、いろんな事を経験しよう!