PUBGモバイルなどのゲームでワンタッチでスクリーンショットを撮る方法! もちろんゲーム以外でも

スマホでゲームをしている時突然スクリーンショットが撮りたくなりませんか?
そんな時に画面の状態をキープしながらスクリーンショットを撮るのは不可能!

そこでワンタッチでスクリーンショットが撮れる裏技をご紹介します
言い忘れていましたが、この技はiPhone、iPadで利用が可能です。

アンドロイドの方はごめんなさいm(__)m

ワンタッチでスクリーンショット

まずはこちらを御覧ください

画像荒くてわかりにくいですが、プレイ中にスクリーンショットのシャッターを切りました。

その時に撮影されたスクリーンショットです。
画像サイズが6MBもあるので、Screenpressoで縮小してTinyPNGで圧縮したのが下の画像です。

サイズは392KBまで小さくなりましたが、画質はいかがですか?
SNSなどにアップするには全然問題ないですよね(^O^)/

設定方法

次の順で設定を行います

設定

アクセシビリティ

最上位メニューをカスタマイズ

マイナス

マイナスをタップし続けカスタムひとつだけにします。

スクリーンショット

羅列されている候補の中からスクリーンショットを選びます。

これで設定は完了!
設定から抜け出してください。

このようなマークがでますので好きなところに移動してセットしましょう!
マークをタップすればスクリーンショットがワンタッチで撮れます。

ゲームの時だけでなくいつでも使えるので、デスクトップにセットしておくと便利ですよ。
試してみてくださいね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください