コストコのエグゼクティブメンバーにアップグレード これって得なの?

コストコに行った時エグゼクティブ会員のバナーがたくさんかかっていて気になったので、買い物をしながらググってみました。

コストコに初めて会員になったのは2003年、もう16年も経つんですね(^^)/

ここのところ、新しいカード(グローバルカード)を始めたり、いろいろと頑張ってますね

年会費 9,000円でプラス2%のリワードは得なのか?

コストコのページより

ゴールドスターメンバーは4,400円だったんですね( ;∀;)
もっと安いと思っていました。

エグゼクティブになって差額分以上にリワードが獲得できるかがポイントですね。
アップグレードするには、期限の残りに応じて月割りで差額を払います。

残り2ヶ月でアップグレードするのが一番お得です(^^)/

年会費の差額は4,600円

コストコのページに比較が出ていたのでご覧ください。

コストコのページより

毎月2万円以上の買い物でトントンですね。
これって微妙な感じ??

1回の買い物は2万円ぐらい

わが家ではどうかというと、毎回の買い物は2万円オーバーです。
しかし、毎月行っているかというとどうでしょうか?

Swarmで過去2年間のコストコ通いを確認してみました。

年度行った回数
2019年11月
9月
7月
6月 2回
5月
3月
2018年11月
9月
5月
4月
3月
1月

だいたい2カ月に一回程度です、トイレットペーパーがなくなると買いに行く感じですかね

アップグレードしちゃいました

元を取れるか微妙なラインなのですが、アップグレードしちゃいました。
その理由は

  • リアップを始めたので定期的に購入する
  • 買いに行ったら他のものまで必ず買ってしまう
  • エグゼクティブ会員専用の割り引がすごい

驚異の割り引き!!

クリックで拡大

エグゼクティブ会員専用の割り引きチラシ
なんと10万円以上の割引商品が有ったりします。

そこまでいかないにしても、ゴールドスターに比べるとかなりの金額の割り引きがありますね。

アップグレード特典は

かなり大きめの保冷バッグをいただきました、EXECUTIVE MEMBER の金文字が誇らしげです(^_-)-☆

人生の色どりとして

ぢぃちゃんの最近の言い訳はこれですね(^_^)

節約するのは悪い事ではありませんが、一度しかない人生楽しみましょう!!

それとこのアップグレードが関係あるとは思えませんが、この言い訳で多めに見てくださいね( ;∀;)

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください