Amazonアソシエイトの便利なツールたち

前回Amazonアソシエイトへの登録方法をご紹介しましたが、ブログ記事にAmazonへのリンクを貼り付けるための便利なツールたちをご紹介します。

便利でおすすめしたいグッズを素敵な記事で紹介しても、適切なところにわかりやすいリンクがないと収益にはつながりません。

Amazonへのリンクを作るには、ほぼこれだけでOKです。

アソシエイト・ツールバー

商品や検索結果へのリンクを作ってくれる便利なツールです。

上記の赤い部分がアソシエイト・ツールバー、chromeでの表示ですが、safariやedgeなどでも、ほぼ同じ表示になります。

どのようにセットしたのか忘れてしまったのでググってみたところ、アソシエイトプログラムに登録したアドレスでログインすれば自動で表示されるそうです。

表示されていない場合は、アソシエイトのホームアカウントの管理アソシエイトツールバーの設定でトグルスイッチをオンにしてください。

リンク作成とシェア

ツールバーにはリンクの作成とシェア機能があります。
右端にある レポートヘルプ設定はそれぞれのページにジャンプします。

シェア

順序は逆になりますが、シェアからご説明

表示されているページへのリンクをFACEBOOK、Twitter、アメブロ、gooブログ、 livedoor ブログにシェアします。

表示しているページは、検索結果でも商品個別ページでもOKです。

TwitterやFACEBOOKは頻度によっては、フォロー解除などの逆効果になってしまうのではないかと思います(^▽^;)

リンク作成

リンクを作成するエリアです。
リンクの方法はテキスト、画像、テキストと画像が選べます。

この商品ページからリンクを作ってみましょう!

テキストリンク

テキストをクリックするとこの様なリンクが作られます。

これを貼り付けるためのテキストをつくります。

このキーボードは青軸を使い小気味よいタイピングを約束してくれます

  1. リンクさせたい文字を選択する。
  2. リンクマークをクリック
  3. 表示された窓にコピーしたアドレスをペースト
  4. リターンマークをクリックで完成!

画像リンク

画像をクリックすると下の様な表示となります。

これをコピーしてカスタムHTMLを選択しぺーすとします。

すると下の様な画像が現れ、画像をクリックすると商品のページにジャンプします。

画像の大、中、小が選べますが、短縮URLが選べないのでめちゃくちゃ長いコードになります。
画像だけというのも、なんか味気ない感じがしますね。

テキストと画像

テキストと画像をクリックするとこの様なリンクが表示されます。

右にあるようなバナーリンクが作られます。
見たことありますよね。

実際こんな感じで表示されます。
これもあまりぱっとしないですよね。

アレンジして使ってみよう!

上記のリンクをちょっとアレンジすることで、個性的なリンクを作ることができますので、次の機会にご紹介したいと思います。

お楽しみに!!

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください