カフェで荷物の置き場に困らない、バッグハンガーは安くて便利

家だとテレビを見たりゲームを始めてしまったりの誘惑が多いので、カフェでブログを描いたりする機会が多いです。

幸いぢぃちゃんの家はららぽーとのすぐ近く、歩いてすぐにタリーズやスタバがあります。

荷物にイスを奪われない

空いているときは良いのですが、混んでいてカウンター席や大きなテーブルで相席などの場合、荷物の置き場に困りますよね。

そんな時にあると便利なのがバッグハンガー

バッグハンガー

テーブルにフックをつけてそれにバッグなどをぶら下げるツールです。

つくりは簡単ですが、バッグ自体の重さでがっちりとテーブルに固定されます。
最近ではくくりつけられたバッグハンガーもありますね。

先日行った羽田空港のパワーラウンジにはコンセント、USBジャック、バッグハンガーがセットされていました。

ぢぃちゃんが使っているのは、このリヒトラブ バッグハンガー、オレンジ色の憎いやつです(^_-)-☆

耐荷重が5キロなので、PCとiPadが入った状態でも安心してぶら下げられます。

良い感じに曲がっているので、テーブルの厚みが大きい場合でも利用することが可能です。

いろんな場所に忍ばせて

最初にふたつ買ったのですが、ひとつはどこかに行っちゃいました(^▽^;)

そのあと買い足していろんなバッグに忍ばせています。
何個かは友達にあげちゃったかな?

ここで購入する際の注意
amazonで購入の場合、2個セットもありますが、なぜか割り高になってしまうので単品を数個買った方がお得です。

ご購入はこちらからどうぞ

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください